見出し画像

目と目で通じ合う♪

先日ゴミ捨ての時、遭遇した蝶か蛾?

noteの記事にしようとおもったけどスマホ不携帯だったから写真がない!
翌日行ってみたけど‥💦

写真がなくては、noteに載せられないなぁ‥
どこかの写真を使ったのでは著作権も心配だし。

それならば、頑張って描きましょう。
色鉛筆だってあるし。
小学生の頃、24色の色鉛筆を持っている人がいた。良いなぁと思う子供心はずっとあって。
子供達が昔使った色鉛筆もなんだか捨てがたし。
早速、描いてみる‥
なかなか思うような色で描けない
( -”-)ぐぬぬ・・・

悪戦苦闘でやっと完成!

まあ似てるし、上出来 上出来 👏  
ハイ!
クレームは受け付けておりません( ˘︶˘)/

口の辺りから出ている黒くて長い触覚⁈
は?蜜を吸うのかな〜。

一番好きなのは
黒目がちなというより全黒目がかわい過ぎ です (#ˊ꒳​ˋ)
絶対私を見ている♡

そばで人間がじっと見つめていても
動じない (笑)

ヘェ〜
蝶は、視力がいいと訊くけど‥‥
私のこと
どう見えてるんだろう(*ˊᵕˋ*)

そもそも
蝶とこんなに目が合うもんだっけ ?
嬉しくて、また目を合わせてみる (◔ ◔)
なにいつまで見てんのよーっ!て
言われそう  笑

ずっと見ていたかったのに、ご近所さんと会っちゃったので 一旦帰宅〜。

早速ネット調査。

・薄茶色
・羽根に白い斑点が並んでる
・目がやたら大きい

やっと、見つけた〜〜!

蝶と蛾の中間の存在で
セセリチョウの仲間。
イチモンジセセリ 』かな

下記資料:Hatena Blog ネイチャーエンジニアいきものブログ ヨリ
   ↓↓↓
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
英語で、蝶は 「butterfly 」
蛾は 「moth 」
セセリチョウは 「skipper 」
と独立した呼び名があるほど特別な存在の蝶
✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽
とありましたっ!

特別な蝶❣️だそう  (ˊᗜˋ*)

ご近所さんみたいただし
きっとまた逢えるね❣️

これからは、ゴミ捨てといえども、スマホは必ず持っていかねば!

今日みたいな暑い日は
みんな、どこに避難してるんだろうと心配になるほど‥今日は暑い😵

熱中症には気をつけましょう⚠️

最後まで見ていただいて
ありがとうございます♡

7月6日 5:01    朝日 綺麗でした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?