仕事や人間関係の疲れ時に休んでいいんだよ

 休んでもいいんだよ。
 仕事無理して出る社会で生きづらさぁ感じてませんか?最近の?いや人によっては、自分のやりたいこと自分のできることで仕事しなきゃ続かないって言う人もいる。でもそんなことができない世界である。やりたくない事やりながらさらにストレスになりやすい事沢山ある。無理してあえてストレスになるよりか適度に休んだほうがいい。無理したいなら完全無理かもって思う日こそやめたほうがいい。完全じゃなければ無理してもいいが、人によって無理の出方は違う。例えば僕の場合だと、いつもより長い時間寝るとか、体が急にだるさを覚えた時とか(風邪でもないけど)、この日は無理だって感じるのだ。本来は無理したくないけど、無理している時もしばしばなのだ。
 だから言いたい。
『無理しなくて、休んでいいんだよ』
って。

ここから先は

207字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?