見出し画像

第6回ケビンオフ!!in新大阪 に行ってきた

こんにちは、ニッシーです。
今回は僕の初県外オフだったケビンオフの振り返りです!

今回は7月20日の開催ということで、なんと、青春18きっぷが使えちゃったんですよね~!!これはありがたいというところで、片道約3時間半の長旅をしてきました。

行く途中の乗換駅でメジアンと遭遇。彼はカンボジア人になるために本をもっていたようで、見つけやすかったです。

メジアンとエンカウント

大阪に着き、彼とその友達は平然と歩いていましたが、田舎民である僕の視線は真上を向いていました。やっぱ大阪大都会です!!

僕の目線はずっとこんな感じ。
周りから見ると「こいつ田舎民やな」ってすぐわかっちゃうやつです。

「彼についていけば何とかなるっしょ」って感覚で会場までついていったところ、無事に到着することができました。(途中迷子になりかけましたが)

受付をすまして、名札を受け取るとそこにはケビンさん直筆のメッセージが。

自宅に帰って何回も読みました。
ケビンさん、ハワイ一緒に頑張りましょう!!
僕もテラスタルします!!

さあということでケビンオフの対戦部門がスタート!!
今回のケビンオフは決勝戦まではオープンチームシートのBO1、決勝戦はオープンチームシートのBO3でした。
そして、僕の戦績について、

1戦目 VS mizu。さん  負け
構築相性が悪かった、かつ1戦目で頭が回っていなかった。
世界大会当日はアップ必要ですね~!!

2戦目 VS てふさん(今大会準優勝) 負け
構築相性とか関係なしに強かった。
強者と戦えることができてとても良い機会でした!!

3戦目 VS ゆじじじじさん 勝ち
今大会初勝利をここでもぎ取ることができました!
ここからかなりノリに乗っていけました。

4戦目 VS ヤミさん 勝ち
この流れをこのまま維持したいと思っていたところ・・・

5戦目 VS みこさん 勝ち
少し運が味方してくれましたが、何とか勝ち!!
この地点で全体27位。決勝は上位16位までがいけるので、次の勝負が魂の勝負になります。

6戦目 VS RINさん 勝ち!!!
ふいうち択を読み切って勝つことができました!!
本当にうれしかった!!

ということで2連敗から奇跡の4連勝(JCS本戦と同じようなことしてますが・・・)することができました!!
さあ、ここまでくるとオポ勝ちできるかどうかというところ・・・
結果は・・・・

17位でした  


めっちゃ悔しい。オポ2.8ポイントで落ちてしまった……。
世界大会ではこんな目に遭いたくないので、全勝目指して最後までがんばります!!

17位は悔しいなぁ……あと少しだったなぁ……


お昼ご飯を食べ、ここからは応援!!

試合観戦の様子

こんな感じで映画館みたいにしてみんなで応援!!
いい雰囲気 ♪

今回の試合は本当に全部神回すぎ!!
めちゃめちゃ白熱したバトルで面白かったです!!

そして、優勝者と主催のケビンさんのエキシビションマッチ!!

ケビンさんのエキシビション構築「つのどりる」

こちらの試合も会場全体が熱気に包まれており、とても楽しかった!!

さあ、ケビンオフのメインイベント、ビンゴ大会のスタートです!!
豪華な景品をかけた熱い戦いが幕を開けました。
0ターン目、ビンゴカードをもって両手を空に掲げ、神に祈りをささげての選出スタートです。

果たして結果は・・・

NO BINGO

いい感じかと思わせてだめでしたあぁ!!
いやぁ、惜しかったですね!!ナイスリーチでした!!

ラストワン賞授与の様子 今回はテラスタルオーブでした

さて、ケビンオフも終わり、帰宅までもう少し時間があったので、ポケモンセンターオオサカに行くことに。
岡山にももともとポケモンストアがあったのですか、いつのまにかなくなってしまっていて、、、
なかなか行くことのできない機会なので、いけてよかった!!
また、ポケセンまで関西在住の方が案内してくださいました。
コライドンがお出迎えしてくれました。迫力👍

ポケセンに住んでいるコライドン

ポケセンで無事HP、PPを回復したところで、晩御飯を食べ、帰宅です。
19時半に大阪を出て、家に着いたのは11時過ぎ。
疲れたけど、とても充実した一日になりました!!

ケビンオフ、今度はどこで開催かわかりませんが、機会があれば次もいきたい!!それでは今回は以上です!!またね~~!!


・ケビンオフアーカイブ(BEST4から)
 伝説の1ターンは 14:01

・X:@Nissy_08Poke


☆ 宣伝 ☆

岡山にて8月11日ダブルのオフ会「第54回つのオフ」が開催されます。
今回僕は選手として参加しますが、運営としても参加します!
よかったらぜひ来てください!!

エントリー方法
こちらのサイトから「つのぽけBBC」より第54回つのオフの欄の”返信”ところに必要事項を入力しください。
定員は30名ほどとなっています。ご注意ください。
つのぽけ (tunopoke.sakura.ne.jp)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?