見出し画像

【サーフ ブンガク カマクラ】鎌倉に馳せ参じてきました!

こんばんは。

ジャクソンです。

11月22日(水)、23日(木祝)に開催の
ASIAN KUNG-FU GENERATION Tour 2023「サーフ ブンガク カマクラ」
鎌倉公演を記念して、
ASIAN KUNG-FU GENERATION
江ノ島電鉄のコラボ企画が実施されていました。


チケットは取れなかったので
以下の企画に参加してきました!

【長谷駅にてメッセージボードを設置&オリジナルステッカーをプレゼント】
長谷駅にてアルバム「サーフ ブンガク カマクラ (完全版)」の感想を書くメッセージボードが設置されます。
感想を書いてくれたみなさまには、「ASIAN KUNG-FU GENERATION×江ノ電」オリジナルデザインのステッカーをプレゼント!
■メッセージボード設置駅:長谷駅
■期間:11月22日(水)12:00~16:00 
    11月23日(木祝)10:00~14:00
※ステッカープレゼントは、両日先着500名様

アジアンカンフージェネレーション公式サイトより


家を出発し鎌倉駅に到着したのは12時過ぎ。

祝日ということもあり
鎌倉駅には非常に多くの観光客で
賑わっていました。

ステッカーは先着500名限定とのことなので
すでに終了しているのでは。。。

と、かなり不安でした。

いざ長谷駅に参ずると、

メッセージボードを発見!

既にかなり多くのメッセージが
張られていました。

早速自分も。。。と思ったのですが、
メッセージカードがおいてありません。

え、まさかすでに500枚終了!?

江ノ電の駅員さんに聞いてみると

合言葉を求められました。

よかった。まだあるっぽい!

「長谷サンズ!!!」

と、元気いっぱいの答えるのは恥ずかしく、

「は、長谷サンズ!、、、です。」

蚊の鳴くような声でしたが
優しい駅員さんは

「え?なんですか??」

と聞き返すことなく
満点の笑顔でメッセージカードと
ステッカーを渡してくださいました。

長谷駅とステッカー


良かった!!
500枚に間に合った!

目的のステッカーが
無事手に入ったので帰りましょ。

もなんだか味気ないので
そのまま江ノ電に乗って終点の藤沢へ。


藤沢駅とステッカー


改札前にアジカンのMVが流れていました!!

藤沢駅改札前


そのまま折り返しの電車に乗り込み
今度は藤沢→鎌倉へ

今回のツアータイトルにもなっているアルバム
「サーフ ブンガク カマクラ」
のトラックリストは
江ノ電の駅順となっています。

江ノ電に乗りながら
江ノ電を歌うアルバムを聴く。

なんて贅沢。。。


このまま鎌倉へいくのもいいですが、
せっかくなので江ノ電と
江の島のコラボもみたいなぁということで
鎌倉高校前で途中下車しました。


鎌倉高校駅前

スラムダンクの聖地ということで
こちらもたくさんの観光客がいました。

パッと見た感じほとんどが
アジア系の外国人の方でした。

THE FIRST SLAMDUNK が
海外でも大人気だったとは聞いていましたが
その影響ですかね。

警備員さんも配置されるくらい
観光地化されていました。

江ノ電と江の島


ステッカーもGETでき、
江ノ電と江の島コラボもみることができて
大満足でした!

ま、こんなことしてないで
再来週の旅の予定決めろよって話なんですが。

週末はおとなしく旅の予定決めを進めます。

それではまた。

じゃくそん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?