入学マジックにかかった気がする

いつの間にか高校に入学して1週間経っていた。こんなにnoteを書かなかった期間は無い。Twitterに文を書くことでストレス発散していたが、Twitterは余計な情報が入るから何処かでストレスになっていた気がする。noteは治安がいい。

ド田舎で定員割れしている高校にボーダー以下で入った私。入学して1週間、なんやかんや耐えた高校生活を送っている。同じ中学から上がってきた子が同じクラスになり、ぼっちはギリ回避出来ているからだ。担任にも席が近い子にも恵まれた気がする。これがもし、ぼっちだったらと考えると本当に恐ろしい。また地獄を徘徊する日常が始まるところだった。


ここまでは入学1週間で書いた文章である。
平和な文章を書いている。
次は入学3週間目の文章だ。

今日から学校3週間目なのだが、学校を休んでしまった。忙しすぎて泣きたい。何故部活に入ったのか。楽しいよ、楽しいけど自分が努力出来ないこと忘れてるよな。塾があり、部活があり、課題があるという事実が信じられない。

入部届って書いてないんだけど辞められる?楽しいんだけど辞めたいかも。他の部活は入部届書いたっぽいんだけど、うちの部活書けって言われてない。なんだか辞めるなら今な気がする。でも辞められない自分がいる。どんどん地獄に近づいている。私はどうするべきなんだろう。

自分よ、そろそろ学習しろ。お前は入学マジックにかかってしまったのだ。入学したての時はなんでも出来る気がするが、現実は甘くない。何かを切り捨てろ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?