見出し画像

グランプリファイナル

昨日の放送観ました。
マリニン選手、宇野選手、鍵山選手、坂本選手、ヘンドリックス選手、吉田選手、メダル獲得おめでとうございます。
メダルを逃した選手たちの演技もとても素晴らしく、見応えのあるものでした。

しかし昨日は男子解説の町田さんが強烈に印象に残った(笑)

と思ってたらやはり同じ方がたくさんいらっしゃった模様。

賛否両論、好き嫌いはあるでしょうが私はすごく引き込まれました。
演技が始まってすぐプログラム全体を短い言葉で表現されるのですが的確過ぎて「おぉ!」っとなりました。
それを念頭に演技を観るといつもより込められた意味とか、表現したいこととかが明確になった気がします。
町田さんの言葉のチョイスが素晴らしく、流れるようにお話されるのがただただすごい!!
実は競技者だった彼を観ていた頃、自分自身もまだまだ未熟だったので「何だか持って回ったような物言いをする方だな~」と感じていました。
頭が良すぎるが故の話し方なのかな?と感じており、勉強のために引退をするという理由にも納得でした。
その程度の人間が今更町田さんを絶賛するのもおかしな話かもしれませんが本当に良かったです。
今後もまた期待しております。

グランプリファイナルと言うより町田さんの話になってしまいました(笑)

ジュニア勢は日本人選手がW金メダルとのことで今後ますます面白くなっていきそうですね!!

お気に留めてくださり、ありがとうございます。 サポートいただいた分は今後の執筆活動を充実させるため、有効活用していきたいと思います。