職場で物がなくなったりするのは危険な職場のサイン

物がなくなったり、なんか置いたものの位置が変わったり、物ではなくデータがなくなったり…

ガスライティングされてる可能性あり。
つまり人格障害が組織にいる可能性あり。

前の職場で、私が作成したファイルが間違っているとのことで原因の調査と作り直し。複数作成する必要があった。

その指摘があったのは前任者がいなくなってから作成したもの。引き継ぎしてる最中には問題なし。引き継ぎ期間に使用したファイルを使ったのに、おかしいな?と思いつつ、原因がわからないので正しいものに変更して、複製して作り直した。

おかしいな、と思ったのが
引き継ぎ期間に作ったマクロで作成したファイル名が
例えば 年月+会社名+タイトル.xlsxとすると

前任者がいなくなってからのファイル名
会社名+タイトル+年月.xlsx

大元のファイルが過去のものになっているのか、変わっている。

わざわざ私が担当になったタイミングで。

データなので、ある意味ログなどで証拠残っているかもしれないですが、指摘したところで「間違って上書きしちゃったのごめんなさいー」で逃げられますよね。

ロッカーがあればPC等はしまった方がいいです。
捨てたゴミもあさります。業務と関係ないメモでもシュレッターへ。
私物もあさります。手帳財布スマホなど置いていかないで。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?