見出し画像

合成オッズって?

いきなりですが合成オッズってご存知ですか?
合成オッズとは、「複数の買い目を均等の払い戻し額になるように資金配分した時の、的中時の倍率」です。
文字ではわかりにくいですが簡単に言うとトリガミを無くす買い方です。
この合成オッズを意識するだけでギャンブルの勝率を上げれます

合成オッズの出し方や例はググってください。(笑)
伝えたいのは其処じゃない!
合成オッズが2倍や3倍とは当たればお金が2倍や3倍になるということですが、そこにギャンブル本来の確率を加えて考えて見てください!

ボートの3連単なら120通りから何通りを買って合成オッズが何倍か。
ボートで良くあるパターン(インが強いレースはこれくらいの合成オッズです)
3連単1-23-2345の6点買い これの合成オッズが2倍とします。
となると単純に120分の6の確率でお金が2倍なんです。
この話をすると大抵こうなります…↓
いや待てよと自分は1着が固いから買ってるんだって意見です。
仮に1着が絶対としても20分の6の確率でお金が2倍です。
30%で2倍ですよ・・・
こう考えるとかなりリスクが高くないですか??
1レースだけ賭けて終わりならいいですが、長く続けるほど確実に損します。
そもそも還元率の問題が大きいのでこうやって公営競技に合成オッズと確率を考慮すると収支がマイナスになるのは必然です。
ではどうするかは次回のお楽しみに。

長々と読んでいただきありがとうございました<m(__)m>
フォローしてね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?