見出し画像

やっぱりレオが好きです

↓↓20日の真夜中の呟き↓↓
Xに超長文で載せようと思ってつらつら書いていたけど、結局ものすごい量になったので久しぶりにnote更新。
(危険な夜中の思考なので大目に見てください😅しかもまとめてるうちに随分追記したのでさらに長くなりました🙇🏻‍♀️)

最近週イチくらいでレオへのドデカ感情来るからその度にnote書きたくなるのに向き合う時間がなく💦勝手に心の師匠にしてるw燃え殻さんが言ってたみたいに、必ず〇曜日に更新!て自分に課さないとダメだな…
とはいえ毎週はきっと無理だから、月2くらいかなぁ。
推しの誕生日(8日)と自分の誕生日(17日)とか?
…近いうち更新日決めます😅

先日の、自分的アリツア初日・ぴあアリ1日目ももちろん素晴らしいライブで、途中までレポは書いてましたが停止中💦
早く書かなきゃ記憶が忘却の彼方だよ…と思ってましたが、20日のアリツア大阪DAY 1のレオのMCレポ見て、改めて感じたことがあったのでまずそれを書いておきたくなりまして。

20日のレオのMC、他推しのBESTYちゃん達にもたくさん刺さったようで。。
それを見ていて改めて感じたのは、BE:FIRST7人とBESTYはただアーティストとそのファン…てだけじゃなく、それぞれみんな人生でいろんなこと抱えて生きてて、お互いを支えにして生きてるんだなぁってこと。

BESTYがBE:FIRSTにたくさんの愛をもらってるのはもちろんだけど、BESTYがBE:FIRSTの支えにもなってるだろうし、BE:FIRSTのメンバー同士も、そしてBE:FIRSTをきっかけに出会ったBESTY同士もまた同じで、私自身が1番それを痛感してるなぁと思います。

今まで生きてきて、こんなにいろんな人達に守られてると実感したことなかった。
ひとり親の私が1番守るべき子供たちを守るためには、何より私が強くいないとダメだけど、毎日どんなに大変でもBE:FIRSTとレオとBESTYの友達がいるから私は大丈夫、てこんなにも無条件に信じられるので、最近は本当に幸せです。

一昨年に離婚するまでの数年間は、本来なら1番思い合う空間じゃなきゃいけない家庭がいつもギスギスしてて本当に辛い場所で、気遣い合えないのは何なんだろうと毎日悲しくて。。
子供たちは仕方ないにしても、夫という自己中な王様に仕える家来の私や子ども達…という構図しか見えず、そんな人と老後は2人きり…絶対イヤだ……とずっと将来を悲観して絶望してたから、思いがけず離婚の話がでてその未来が消えてなくなった時には、ものすごい気分晴れやかだったのを覚えてます笑

離婚の1年前にBE:FIRSTに出会って、お互いを思い合える友達にも恵まれて、そこからが人生リスタートの私にとってBE:FIRSTもBESTYも、もう人生から到底切り離せない大事な大事な私の一部。
人生最大のピンチの時にめちゃくちゃ力をもらったから、どんな事があっても離れないのはもう私にとっては必然なのです。

きっと、私と同じような想いを抱えて生きてきて、ビーファに救われて今がある人も少なくないと思う。
どんなものでも「好き」と思える感情はきっとネガティブよりもポジティブだから、何か1つでも好きなものがあれば心は健康でいられるんじゃないかなと、自分の経験で実証できてる気がします。

めっちゃ嫌なことがあっても、ちょっとかっこいい推しの写真でも見れば気持ちスパッと切り替えられるの何なんだろ。
現実逃避??いや、推しは確実に現実に存在するから逃避じゃない、と思いたい笑
もちろん手の届かない人なのはわかってるけど、それでもいつも私の人生に寄り添ってくれてるのが伝わってくるから、遠くても近くにいてくれると思えるのがBE:FIRSTやレオなんだろうな。

彼らからもらえるものは、素晴らしい楽曲、パフォーマンス、可愛い仲良しのわちゃわちゃ、BESTYへのとてつもなく大きな愛…
たくさんありすぎて同じものを彼らに返すのは無理だけど、その代わりライブで彼らに会えた時には、自分もそうだけどどのBESTYもきっと彼らに超特大の愛を返そうと思ってるのが伝わってきて。

だからライブ会場はいつも、お互いがお互いを大切に想う気持ちがそこらじゅうを飛び交ってて、何とも言えないあったかい空気で満ちてるから、あーここはなんて幸せな場所なんだろう🥲💕とBE:FIRSTのライブに行くとその空間丸ごとが尊くて、始まってすぐ「終わっちゃうの寂しい…帰りたくない😭」て毎回思います。

…書いててだんだん言いたいこと見失ってきた😂

毎回そんな幸せなライブをBE:FIRSTは観せてくれるし、最推しレオはその人柄と笑顔でバラエティでもたくさん幸せを振りまいて、どんどんファンを増やしてくれてて頼もしいし誇らしい限り✨

でも笑顔ではいられない辛い日々もレオは私たちの知らないところで経験してて、傷ついたり悲しんだりしてることもたくさんあるだろうけど、そのありのままを、急きょインスタライブやってくれたり、時には今回みたいにライブのMCで、私たちにいつもまっすぐ伝えてくれる。

つらい経験をしてもBESTYがいてくれるから頑張れるし、そんな今日を繋いでまた会おうねと、BESTYを愛おしいと言ってくれるレオを、私たちが愛おしくならないはずないのよ…😭
いつも私たちに幸せをたくさん届けてくれるレオが、笑顔で自信持ってBE:FIRSTでいるためなら、いくらでもパワー送るから。

レオは良くも悪くも嘘のつけないまっすぐな人だなと個人的には感じるので、BESTYの前ではいつもレオそのもので居てくれるのがわかるし、それってBESTYへの揺るぎない信頼の表れに他ならないと思うとそれが何よりも嬉しいので、どうかレオはいつまでもレオのまま、自然体のレオで居てね。

かっこいいレオも可愛いレオも、大人なレオも5歳児みたいなレオも、ニコニコなレオもイライラ怒ってるレオも、私たちに見せてくれるどんなレオも変わらず大好きだし、こんなとこ見せて大丈夫かな…なんて心配は全然しないで良いからね。

ずっとずっと応援するし、改めて言うことでもないんだけど、やっぱりレオが大好きだよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?