見出し画像

【ハート型ハッピーターン】母とLINE【まさかの6つ】

父が亡くなって5年以上になる。
故に母は一人暮らしだ。

病気もなく、まだ元気に働いてるが、家では一人。
今の時代、スマホさえあれば一人で過ごす方法なんて山の様にあるが、母はスマホを持っていなかった。
しかしとうとう、持っていたガラケーがサービス終了との事でスマホデビュー!
初めは使い方に戸惑って不安げだったが、弟夫婦が直々に教えてくれたらしく、LINEもデビュー!

最近、なんでもない写真が送られて来る様になった。
とてもいい事だと思う。

母はやたらと遠慮がちで、電話とかしても旦那の存在を気にして長電話ならない様にと気を使う。ので、滅多に自分から電話とかして来ない。
旦那はちゃんと私の母を大事にしてくれると思うんだけど。

ところがスマホなら、LINEなら気軽に出来るのだろう。
もちろんメールとかはしてたけどガラケーの容量的に写真のやりとりとかも出来なくて、やっぱLINEの方がやれる事が増えた。
送ってあげたスタンプもバシバシ飛んでくる。

そして昨日送られて来た写真を見て、ああ、スマホしてくれて良かったなぁと思った。

ハートいっぱい

ハッピーターンからレアなハート型が出て来たと言うだけの写真。
こんな些細な出来事の共有。
これがスマホで簡単に出来るの、良いよね。

……てね、なんかこー、良い話風に終わろうかと思ったんだけどね、ハートのハッピーターン、どんなもんなんだろなーって調べたらね、4つで超凄い、5つは怖い!って感じで……6つの画像なんて出て来なかったんですけどっ!
これ何気ない出来事じゃなくて凄過ぎる出来事だったのではっ?!

想定していたタイトルの両脇にすみカッコでアピールしとこ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?