見出し画像

母と見たシャバーニ

結婚して名古屋へ住んで10年。
実は初めて母が名古屋へ遊びにやって来た。
亡くなった父に働きに行く事を反対され、色んな事を父に任せきりだった母はとても世間知らずで、一人で新幹線に乗る事も怖がる。
今回は名古屋へ里帰りすると言う友達と一緒にやって来たのだ。

ご所望はイケメンゴリラ、シャバーニ。

視線を頂きました。神対応!

最初違うゴリラをシャバーニだと思ってキャッキャ言ってたら知らない方が「それはキヨ君ですよ」と教えてくれたw
「シャバーニは見たらすぐ分かるくらいイケメンですから」と、母の期待を膨らませていた旦那は「はは」と乾いた笑いを洩らすしかなかった。
いや、キヨ君もイケメンだったと言う事だよ、うん。

あと東山動物園と言えばコアラですよね。

食事タイムを見逃し、どのコアラもこう。

ここのところヤバいくらい暑かったけど、行った日はまぁまぁ落ち着いていて助かりました。

けっこう急な話しだったので迎える準備も特に出来ず、2泊して慌ただしく帰って行きました。
だけど次は一人でちゃんと来れるかやってみる! と前向きです。
何もしないとどんどんボケてしまうからやってみるんだそうだ。
偉いと思うっ!

あとナナちゃん人形も見に行こうと寄ってみたら……。

王騎!!!!

これはあたしの方がテンション上がってしまったw
金ローで3部作見てハマりました。
絶対映画も行く。
久々に何の文句もない面白い映画見たと思ってます。ンッフww

きしめん&味噌煮込みうどん

帰りの新幹線に乗る前に名古屋名物を食す。
本場の味噌煮込みうどんって芯が残ってるんだよ、知ってた? って言いたいが為に注文。
本当はあたしもきしめんが食べたかったが……、これで母は本場の味噌煮込みうどんを食べた事がある人になったのだ。それで満足だ。

来月無事に一人で来れたら今度は名古屋港水族館へ行くんだぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?