鉄拳の4体蹴りとかの話

また物騒な話題を持ってきてしまいましたが、鉄拳8も発表されているこしょっちゅうループしちゃう話題なので、「俺はこう思ってる」程度の内容だけ置いておこうかなと思います。

結論からいうと「どうでもエエわ。勝手にせぇや」と思ってます。

システム上出来ちゃう事に対して、文句を言ってもどうしようもないですし、何より今更KO後に蹴られた程度で煮える程若くもないですしw

やる方かやらない方かっていうたら、やらない方です。
理由としてはシンプルに、(自分にとっては)別にやる必要ないと思ってるからってだけですけどね。

確かに中には悪意を持って蹴ってる人も居ますが、それ自身に悪意なくただ動かせるんだから動かしているっていうだけの人も結構な数居るので、KO後に蹴ってきたからといって必ず悪意があると決めつけるのはよろしくないとも思っています。
(仕様上ちゃんと蹴らないと後の展開が不味いゲームも存在する)
まぁ、悪意こめて執拗に蹴られたところで、やんちゃやなぁくらいにしか思わないですけどもw

行為そのものよりは、それを取り巻く議論の中で飛び交う言葉の方にイラッとする事があるかな…
「古くからのゲーセン文化なんだから許容しろ」とか言うやつとかは、無駄に主語をデカくしようとしててウザいし、「プロや有名プレイヤーも蹴ってるんだからこれが正しい」とか言い切って悪意乗せてくるようなヤカラは、変に後ろ盾探そうとせずテメェの意思でやれや、とかは思っちゃいますね。

いずれにせよ、新作でまたご新規さんの参入もあるでしょうし、システム的にどうなるかはまだわかりませんが、未知の状況にぶつかって萎えたりしないことを切に願います。

次回は蛇足でミラーの話もちょっとだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?