鉄拳のミラーの話

前回の蛇足になります。

さて、鉄拳には「ミラー」なるカスタマイズアイテムがあり、これを装備すると「KO後に相手が動いていてもわからなくなる」という(おそらくは)トラブル防止の為のアイテムが存在します。
良いアイテムだと思うのですが、KO蹴り否定派にも関わらず、ミラーはつけたくないという方もいらっしゃいまして。どういった心理なのかなと想像を巡らせてみたのですが。

KO後に蹴ってくる相手は、“否定派にとっては悪“なので、蹴られている方は被害者な訳で。「何故被害を受けている側が(アイテム装備という)手間をかけなければいけないのか」とかいう心理になっているのかなと、想像出来るのです。
俺の見解は前回の通りなので、賛同する気は全くないのですが、そう思えば言いたいことは理解出来なくもない
逆に「ミラーをつけたらKO後に相手を蹴っても見られなくなります」という触れ込みだったら一体どれくらいの人がつけるだろうか、と思うと…付けないだろうなぁ…

ミラー自体の難点といえば、カスタマイズアイテムである点ですね。カスタマイズごとに設定してあげないといけなくてデフォルトコスには反映されないので、全体オプションでオンオフ出来るようになったら良かったのになぁとは思います。
後はKOリプレイを流して、相手が動いててもわからないような設定を選べるとかあれば良いかも。
蛇足なので取り止めのないまま終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?