見出し画像

0116ってなんの数字だと思う?

私がだいすきなスングァンちゃんのお誕生日だよ。
おめでとう、生まれてきてくれてありがとう。


最近受験で心が死んでいるのでなにも書けないだろうなと思ってなんにも書くつもりなかったけど、書きたい気持ちだけはあって遅刻だけどとりあえず書き始めてみた。せっかくのお誕生日だったもんね。



だいすきなスングァンちゃんのお誕生日があった。
私は共テ打ち上げのカラオケに別グルが好きな友達と朝からいて、SEVENTEENの本人映像を片っ端から網羅しドギョムとスンチョルのお顔が好きかもという友達を抱きしめ彼女の推しの結構大切な話をしてふたりでぽろっと泣いて、そして塾へ行った。
近くのケーキ屋さんが開いてるギリギリの時間まで英語と大乱闘を繰り広げ、いそいそと塾を出る。歩いて10分弱のケーキ屋さんは初めて行くお店だった。そういえばケーキ自体自分で買うの初めてだった。

道に面した壁がガラス張りになっているケーキ屋さんに着いた。ガラスに反射した自分の格好を見て、あ、と思う。その日は新しいカーディガンと靴を初めて身につけた日だった。スングァンちゃんのお誕生日だからそうした。私なりのお祝いのおめかしというか、とにかくおめでとうの気持ちからきた行動だと改めて自覚する。嬉しかった。スングァンちゃんがこの世に生を受けた日を祝えること、祝えるのが嬉しいと思う自分がいること。

ケーキの袋を持って帰路に着く。今日は特別な日だと主張しているみたいでくすぐったかった。
途中で無印のクマのビスケットも買った。私はスングァンちゃんはクマ派の人間として生きている。猫だと思ったことまだないんだ、なんかごめんね。けど私はスングァンちゃんが見られたいようにスングァンちゃんのことを見たいよ。スングァンちゃんは猫派になりたい、なっていくね。

ケーキを食べながらここにいないお誕生日の主役のことを考えた。

私はスングァンちゃんのことがだいすきだ。
だいすきなことは分かる、でも私はスングァンちゃんのことをちゃんとわかってない。


スングァンちゃんが見せてくれるスングァンちゃんを正確に受け取りたい。理解したい。分かったつもりになりたくない。

なのに、私はこの世にあるスングァンちゃんの情報全部に目を通した訳じゃない。過去のコンテンツだってまだ全部見てないし、だいすきになったのが受験期で追えてないものだっていっぱいある。本人を見たのもライブの遠い遠い席で数時間だけ、会ったとすら言えるのか怪しい。誰かが韓国語を日本語に訳した言葉しか分からない。

私はきっとスングァンちゃんの欠片しか知らない。

私の中で今像を結んでいるスングァンちゃんは本物なのかな。私は本当に부승관さん本人をだいすきになれているのかな。
正しくスングァンちゃんである部分と私が作り上げてしまったかもしれない部分の境目をまだ見つけられていない。だから、スングァンちゃんはこんな人と自信を持って明確にできる言葉を持っていなくて、こういう人だからだいすきなんだって言えない。
スングァンちゃんを好きだという誰かの言葉で不安になる。私はこの人と同じスングァンちゃんを見ているのだろうか。

むずかし〜〜〜〜、ごちゃごちゃ考えすぎなのかなあ(大の字に寝そべる絵文字)
それでも私はこうやって答えなんかないかもしれなくて傍から見れば意味なんかないものに悩んで、1人でうんうん唸りながらスングァンちゃんをだいすきでいることと向き合いたい。私が私に頷ける愛し方をしたい。


スングァンちゃんがこういう人だから惹かれたんだってことはまだ言えないけど、だいすきの瞬間はいっぱいある。
無限アジュナでずっとずっとジャンプして、広いステージの端っこから端っこまでファンサに駆けていたスングァンちゃんがだいすき。
控え室で運動してるところを撮られてカメラがあるから運動してるみたいになるじゃんって拗ねてたスングァンちゃんがだいすき。
雪の上に書いた自分の名前の後ろに👅の絵文字をつけたスングァンちゃんがだいすき。
どの曲だったかな、ひとりじゃないかな?一昨年か去年の日本でのライブでメンバーが特定の日本語曲をすきすき言ったあとにhappy endingもすきです!って付け加えたスングァンちゃんがだいすき。
どうして自分は好きな人たちみたいに頑張れないんだろうって思わないでください、僕たちも一生懸命やるのは大変だし疲れます、自分自身を疑ったり不安にならないでくださいって話してくれたスングァンちゃんがだいすき。
他にもいっぱいだいすき。

スングァンちゃんに出会えたことが本当に嬉しくて幸せなんだ。私の人生に現れてくれてありがとう。
受験が終わって時間ができたら、たくさんSEVENTEENに触れてスングァンちゃんを見て、スングァンちゃんのことを分かりたい。そうやってこれからもっともっとだいすきを積み重ねていきたい。


苺がのったケーキは甘くて、私がスングァンちゃんをだいすきな気持ちとちょっとだけ似てると思った。


他にもいろいろ書きたいことあるけどもまとまらないのでそろそろ畳もう。
なんだかお誕生日らしくない上にとっ散らかった文章になってしまったけど、私が言いたかったのはスングァンちゃんへのお誕生日おめでとうと生まれてきてくれてありがとうとだいすきだよってこと。


スングァンちゃんの歩く道が明るくありますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?