見出し画像

【Guild QB】如月について

こんばんは!

りょうたろうです(⚭-⚭ )

ついに如月がMINTされたので記事を書きたいと思います👊( ¨̮💪)

※記事の発言は私個人の発言となり公式との関係性は一切ありません。

~如月とは?~

ーーーーーーーーーーーーーーー
🔰如月-KISARAGI-のコンセプト
ーーーーーーーーーーーーーーー

現在のNFTアートの主流はジェネレーティブアートです。有名イラストレーターによってパーツごとに書かれたイラストを組み合わせることで何千枚ものNFTアートが作られています。

イラストレーターの方の手書きはオリジナルという意味で価値があります。一方でAIアートはAIによって作成されているため、個性がない、人の手間がかかっていないから売れないとされていました。

しかし、GuildQBのローンチする如月-KISARAGI-はAIを使用して作成された、一点一点オリジナルのNFTとなっています。AIを使用しているにもかかわらず、NFTごとの個性は勝るとも劣りません。

これまでのジェネレーティブアート優位の現状に一石を投じ、クリエイターの知名度に依存しないNFTを目指したいという想いが、今回の如月-KISARAGI-にはあります。

また、これまでのNFTは綺麗な絵、魅力的な絵を描けるかどうかが勝負でした。しかし今ではAIの登場により、すべての人に平等にスキルが与えられています。個人の想像力だけで作品が作れる時代になっているわけです。

今回の如月-KISARAGI-によって、多くの人に「AIでこれだけすごい作品ができる」と知っていただける機会になればと考えています。
【Discord引用】

かなりクオリティの高いAI Artになっております。

~如月のMINT情報~

2月24日に如月はローンチしました🌃

MINT実況は盛り上がりを見せて早押しALは即完売してます。


✍️~MINT情報~✍️

🔺Suppy    3000枚
🔺MINT価格 0.04ETH

💰現在の価格💰

二次流通もかなりしておりOpen Seaの取引ランキングにも載って来てました😝

AI Artで二次で価格を割ってないのはかなりのポテンシャルだと思います。
リスティングも4%と低く売りたいユーザーが少ない事も大きいと思います。

そしてAMAで堀口さんも仰ってた通り今後は海外ユーザーへのマーケティングを進めて行くとの事です🤖

AMA中には大手取引所との今後のコラボレーションも考えてるとのこと👈これが物凄いファンダに繋がると個人的には思ってます。

~如月のメリット~

今後如月を所持してる場合のメリットについて私個人が考えてみました。

・Guild QBコミュニティパスとしてのメリット

現在Guild QBでは様々なイベントを行ってます🎉その中でコミュニティポイント【G】を使って他PJのAL(WL)が購入出来たり、リアルイベントのチケットが買えたりします🎫
また、先日行われたイベントではOASYXのNFTを高確率で入手出来たりと様々な事が行われてます。

今後は如月ホルダー向けに色々なイベントが開催されると考えているので1枚所持していても良いと感じます。

買うのはお金無いし、、、、ってそんな方はTwitterで#KISARAGIって検索をかけるとGiveawayしてる方が多数居ますので応募してみてください✨

・如月が使えるBCG

現在Guild QBでは二つのBCGを開発しているみたいです✌️
如月を所持してるとバフ効果がかかり有利になるとの事でした。
こちらの情報は現在はまだ発表されてませんが今後BCGの発表に期待してます。

~Guild QBと如月~

Guild QB初のコミュニティパスとしてローンチされた如月は今後Guild QBが成長すると共に価値を高めて行くと思います🦊

~如月 KISARAGI~部屋は毎日賑わっており初心者🔰にも優しいコミュニティになってます。
私もサポーターで居るので分からないことはいつでも聞いてください🎵
https://discord.gg/guildqb

Guild QBはGameFiなどとも提携しており、今後Guild QBに期待してる方はコミュニティパスを持って居てもいいと思います🦊

今後のGuild QBの情報を知りたい方はTwitterのフォロー➕discordへ入る事をオススメ致します。


最後まで見て頂き、ありがとうございました🙇‍♂️

今後も色々な発信をしてくので良ければフォローお願い致します🙇‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?