見出し画像

年齢って気になる?今を輝くためのマインドセットについて

いつから自分の年齢が気になったんだろう?

メディアや世間の声、いつの間にかそれが自分の考えとして頭の中に積もっていたなと振り返る今。

  • 婚活している人は若い人を好む
    (そういう人もいるけど、中には違う人もいるよね)

  • 歳を取ったらシミしわが増える
    (増えるかもしれないけど、若くてもシワある人いるよね)

  • 老後が大変だし、介護問題がやってくる
    (ピンピンころりの人世の中に沢山いるよ)

私は25歳の時に事務職に転職をしようと、面接を受けたんです。
その時に「君の年だと結婚をして子供を産むだろうからちょっと採用できないな」と言われました。今の時代だとセクハラ?になりますよね笑

「あぁ~私ってダメなんだ」この頃から私は年齢を気にしだすようになりました。面接をした人に言ってやりたい!「私はまだ独身です」と笑

結局、その会社受かったんですけど、社長が右向け右!みたいなワンマンの会社でした。4年続けましたが面接で変なこと言われたら入らない方が身のためですね・・・。

よくよく考えてみると・・・

年齢がネックだったのに面接に受かったということは、別に年齢は結局関係なかったんじゃないかな?と思うんです。

結局相手が何と言おうと、自分の受け取り方が問題なんだと分かりました。

  • 年齢はただの数字

  • 年齢はただの記号

  • 年齢を重ねて得た経験と知識は、私の魅力を輝かせる要素

こんなマインドで生きてたら、年齢なんて関係ないよねって思いました。

が、しかーし!

婚活をしたら年齢が気になりだした

私は潜在意識を使って恋愛を叶えたり、叶える方法をみなさまにお伝えする為セッションを提供している身なのですが・・・。

マッチングアプリをやっていたら、自分が望む人に出会わないもんだから「私の年齢がいけないのよね」なんて自己否定に陥りました。

潜在意識とか心の世界が好きな人は、自分の内側が外側に反映されているということは承知だと思いますが、内側を整えなきゃとか思えないくらい年齢がネックになっちゃいました。

でもでも、本当は「自分に魅力がない(と思っていた)」だけなのに、年齢を言い訳にしてたんですよね。年齢を言い訳にしてる方が、楽だから。

「私って最高なのよ。だから素敵な人が来て当たり前」みたいなマインドだったら、見つかりそうですよね?だって、最高な1人の人と出会えればいいんだから、みんなに「いいね」される必要なんてないんだし。

あーだこーだ考えているうちに年齢モヤモヤから抜け出し、素敵な人を見つけて、私はキュンキュン恋愛ライフを送っていますが・・・。

年齢が気になって行動できなかったり、悩んでしまう人は、ちょっとずつでいいので、殻をぶち破って前進してみると考え方が変わってくると思います。

今を輝くためのマインドセットのコツ

私なりの考えですが、紹介していきますね。

1. 自分を受け入れる

過去の自分も今の自分も、大切なあなたの一部です。卑下することなくまるっと愛を持って自分を受け入れてみる。鏡を見て自分に「今日も最高だね」「今が一番美しいよ」と言ってみると、自信を持つ第一歩が踏み出せるとおもいます。

2. ポジティブな環境を作る

自分がいる環境を自ら選ぶことが大切です。ネガティブなことばかり伝えてくる人や状況からは距離を置き、素敵な考え方を持つ人と過ごす時間を増やしましょう。ポジティブな環境に触れることで、マインドが育っていきます。

3. 自分を愛する

私の一番嫌いなことは自愛でした。何それ?そんなことしても、全然満たされないし気持ちよくないと思っていました。でも、気付いたんです。他人に愛してもらうのではなく、自分を愛することで、他人の評価や年齢に囚われず生き生きとした毎日が過ごせると。

内面的な美しさが外見にも反映されます。自愛をするようになってから、人を惹き付けられるようになったと実感しています。

年齢を気にしている人がいたら、その年齢のあなたに自信を持ってもらいたいです♡今が一番輝き時なんですから。

では、次の記事でまたお会いしましょう。
お読みくださりありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?