アレルギー

こんにちは!リルさんの飼い主です!

今回は、花粉症の季節も近づいて来ているので、物心ついた時から花粉症の飼い主がリルさんのアレルギーについて書いていきたいと思います👍

我が家のリルさんですが、いつも、カリカリのご飯をあげてバクバクと食べていたんですが、ご飯の種類を変えた時に、夜中に吐いてしまったり、いつも元気なのに、ショボショボ歩くようになりました。

飼い主夫婦は、これはおかしいと思い、元のご飯に戻し、病院にも行きましたが、夏バテの診断が出ました。

病院で診察待ちの様子

病院で、点滴を打ってもらってなんとか少し元気になりますが、本調子ではないみたいでした。


そこで違う病院へ連れて行こうとのことで、別の病院に行ったところ、もしかするとアレルギーがあるかもしれないと診察してもらい、血液検査をしました。


そうすると、馬鈴薯でんぷんにアレルギーがあるとの結果が😭

家にて、ご飯やオヤツなんかを見るとツナギ成分でじゃがいもが入っているではないですか!!

そこから、夫婦で話し合い、これからは野菜やササミ、魚なんかで手作りのご飯をあげようという結論に。

今では、毎日手作りのご飯を食べて元気いっぱいなリルさんです😂

落ち着いて写真を撮らせてくれません😂

それから、リルさんのためにポテチやカレーのじゃがいもなど、我が家でじゃがいもが出ることが滅多になくなりました😁

それに伴って飼い主の体重も少し減少😂笑

意外と食品のアレルギーがあるみたいなので、みなさん一度はアレルギー検査をしてみるといいかなと思います!

ではでは👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?