見出し画像

ましろのおと


音樂がテーマのアニメが数ある中
これは「津軽三味線」が主人公。

とても良かったです!

祖父・松吾郎の才能を受け継いだ
澤村 雪。
彼の成長を描いた作品でした。



高校の部活仲間
(まあ雪はそう思ってないかもだけど)
幼なじみ、ライバル、そして母親と
父親、などなど色んな人間関係が
絡み合い、その出会い全てが雪の
音に影響する。

最終話に神木清流が残した言葉

「この世界にいるものはみんな 
自分の音を表現する場を欲している。
君にその欲はあるかい?」

これまで祖父の音を追い続けてきた
雪にとっては自我が崩壊するほど
ショックな言葉だったと思う。

そしてこれは100%続編決定の
流れでしたwww

いやあ、楽しみに待ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?