HLCとの出会いとブログを書く理由vol.1

さあ、幸せ基準を身につけ経済的成功を得て経済的自由人になるための旅に出ます。


旅じゃなく修行かな(笑)

航海で例えて、
幸せ基準の経済的自由人になるための舵をきりました!

HappyLifeCafe入会



私は4月30日にHLCというサロンに入会しました。

HLCとは、HappyLifeCafeの略称のことで、幸せの小金持ちになるための伊木ヒロシさんが運営するオンラインサロンです。


人生の豊かさを知り、経済的な成功を目指す人のために作られました。

きっかけはYouTubeと幸せ基準



入会のきっかけは、YouTubeでした。

こんな考え方、在り方があるんだと驚いたのを覚えています。また、見ていてとても印象に残った言葉がありました。



それは、



「幸せ基準」



ん??

幸せ基準ってなんだろう?

そんな風に思いました。



現時点で、ある程度の幸せは感じている状態でしたが、幸せ基準みたいなのがあるかと言われるとあるようでないような感じでした。



これまでお金持ちになりたい、収入を増やして楽をしたいと考えていた自分ですが、昨年自分のことに知るために、色々学んだり、分析ツールを使用したり、見てもらったりもしました。


自分を知ることをしました。


スキルや輝かしい実績もない自分の魅力や強みってなんだろうかと思い、調べたりしました。




そこで気づいたのがお金でなく、人としての在り方をもっと磨きたい!!



「在り方」



このワードを聞くのも珍しくて在り方ってなんだろう?っていうところから入っていきました。


「在り方」についてはこれからガンガン投稿していきます。

 

それから、伸ばしたい、磨いていきたいのが



「コミュニケーション力」


昔から人見知りで、ひきこもり時代も経験して、もっとコミュニケーション力を高めていくというのも一つの目標です。


人見知りだけど、意外と人とお話するのは好きらしい(笑)

ブログを書く理由

そして今回、ブログを書くことを決めた理由は3点あります。

①ブログを書いてアウトプット


②ブログを継続して習慣化


③HLCメンバーの影響



①ブログを書いてアウトプット



HLCに入りアウトプットがとてと大切だと教わります。

投稿に対してのコメントをしているが、ブログでまとめることによって残すことができるし、見返したり振り返りやすいからです。



②ブログを継続して習慣化




習慣化するまで3週間と言われています。まずは3週間継続することも目標にしてブログのように書いていきます。


そうすればおのずとブログを書くことが当たり前になってきます。

そして、ブログの習慣化が、他の習慣化にもいきてきます。



③HLCメンバーの影響



メンバーさんのブログ初投稿や継続されてる方などのブログを読んで、メンバーの方に刺激をもらいながら、ときには良い影響を与えられたり、素晴らしい関係になっていけたらと思っています。



それから、この素晴らしいサロンを知ってほしいという気持ちもありますが、まだまだ入りたて(笑)

自分の成長で魅せていったり、きっかけになったり、ブログを読んで少しでも何か気づくことがあったら嬉しいです。


それでは3週間後をお楽しみにや〜!!

【↓HappyLifeCafeはこちら↓】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?