見出し画像

おさむのまさか‼︎ カーメン現れる‼︎

おい!なんだ!どうした!どうなっちゃたよ!
言うか?隠すか?まだまだ知られたくないぞ! うん?どうしよう!
汗だ!汗のせいだ! 今の季節にこんなに汗は出るのか?
朝起きたらパジャマが濡れていた。場所が悪い! 腰から下の…………
そーと着替えて濡れた物は洗濯機の下の下へ
ばれた‼︎
👩は無口になり、ただただ洗濯して干していた。 俺と同じことを考ていただろう。
朝飯の味もコーヒーの香りも会話もそこそこに、ニュースの後の天気予報が気になり、
久々の 曇り後晴れ と言う予報に救われた

毎食後はほとんどゴロンと横になるのが定番だが気持ちが落ち着かん。新聞も見たくない!
そうだ!ベットの布団はどうなっているのか?
👩と一緒に上の布団をはねてみる。上の布団は濡れてない。良かった!
下を手でなぜてみる。えっ‼︎ びしょびしょ‼︎ こんなに出たのか‼︎ 本当だったんだ‼︎
こう言う時はなんて言えば良いのか? 謝る? 自分の意思でないのに何で謝る?
たまたま俺が先にこの様になっただけで👩もいつかはこの日が来るかもしれないんだ。
俺は謝らん。自然現象なんだよ。

👩は冷静 無言でベットの周りを触れて濡れ具合を見ている。
分かった‼︎
原因はベットだ‼︎ベットだよ‼︎
ウオーターベットの水(液体)が抜けたんだ‼︎
良かったー 良かったー 俺 本当に良かったよ。
庭仕事もお終いかと思ったよ。
きょうはその日の為のリハーサルだったよ。

連休の今日、わずかな時間カーメンが来た。
以前に動画で紹介があった東尋坊の傘を被って来た。
俺の一連の状況を知ってか知らずか、東尋坊で舟下りしているカーメンがこの傘を被っていたのを思い出した。
今日は 水 に縁のある日だ。
一連の状況は 水 に流れた。

俺の庭は今が見頃の時期を迎えている。
緑も花も生き生きして輝いている。
みつばちも🐝無事に分蜂(巣分かれ)して、新しく巣作りと花の蜜を集めている。
カーメンとじゅんぺい君も、この時期のこの見頃を伝えようと多忙な様子。
俺も、自分の庭も気になるがよその庭も見せてもらいたいとソワソワする。
今、花博が開催されている 浜名湖ガーデンパーク も気になる。
ガーデニングをしている人もそうでない人もみんな花を見てワクワクする季節を楽しみたい。

今日の我が家の庭の状況はカーメンの動画を見ていただけたらうれしいです。

→のボタンから私におひねりを投げる事ができます。 おひねりを頂けたら今後の庭造りと趣味の園芸に役立て 皆様に発信したいと思います。