おさむの誤算

花友前日、新幹線から富士山が見えることを期待して左側座席を希望したが残念!
隣の👩は曇り顔。👩は富士山が大好きだ。
見えると見えないのでは表情ですぐ分かる。
だが、その日は曇がかかり裾野が少し見えただけだから本人も納得して俺も救われた。

東京駅に着き、俺の目的の1つ 丸の内ビルディングにある園芸店 植物と暮らすガレージ へ行く。
東京のガレージは植物の種類もセンスも違う。
俺の庭の草さえ商品になっているからすごい!

銀座に行き歩行者天国を歩き都会を楽しむが、しぜんに街路樹や花屋に向かっていく。
昔の流行歌詞にあった 銀座の柳の木 も見た。
柳の木も銀座に選ばれた木らしく 品のある木 に見えるから不思議だ。
俺の庭は、俺に選ばれた木の枝は伸び放題で 雑草という草はない と言う昭和天皇の言葉を信じて、草ものびのびしている。

長い長い駅構内を歩き京葉線に乗り幕張メッセに向かう。
途中、車内からスカイツリーが見えてその後デイズニーランドの大観覧車もシンデレラ城も見えた。
そして、多くの樹木も見えた。
花友の帰りにディズニーランドに寄るのも良いな。
デイズニーランドは男が行く所では無いと勝手に思っていたから初ディズニーだ。
海浜幕張駅で降りてカフェでひと休み後ホテルへ。

花友フェスタ当日
会場から近い高層ホテルから見ると会場に向かっている人はさほど多くない。
ゆっくり出発する。
ところが!ところが! 人 人 人 人 人・・・・・
大きな誤算だ!

入場してまたまたびっくリ!
目的があったら人ってこんなに集まれるんだ!
幸いにも俺を待ってくれる人が大勢いてくれた!
握手して、写真を撮って、会場のある千葉県の人、沖縄の人から北海道の人、徹夜した人などなど多くの人と共通の話題で盛り上がり、最後の最後まで楽しませてくれた。
薄暗くなってホテルに着いた。

ホテルで食事しているところに偶然 花友グループがやって来て!
またまた楽しい時間を過ごした。

3日目の予定は
初ディズニーの事も考えながら駅に向かうと
幕張メッセ近くには、コストコ IKEA  1日では回りきれない程の巨大なイオンがある事を知った。
イオンピンクのバス停に行くと、近くのバス停に羽田空港行きの高速バスが来た。
ドアが開き運転手が 乗りますか?
乗ってしまった。
羽田空港第三ターミナルには行ってみたいと思った事があり瞬時によみがえったからだ。
大きな誤算だ!

第三ターミナル
国際線ターミナルは海外の飛行機の離着陸が見える。
乗ったことのある航空会社の飛行機は、その時の国と旅行の思い出を思い出させてくれるた。
77歳まだまだ行けるだろうか?
ちょっと寂しい気持ちと まだまだ行くぞ!と言う期待が湧いた。

羽田から初めての東京モノレールに乗り 乗り継ぎ東京駅に着く。
デパートを楽しみ帰宅の新幹線に乗る。

富士山
今度は富士山側の席が取れた。
👩は機嫌が良い。
三島から静岡にかけてちょっと夕焼けがかかった薄赤色の雪をかぶった富士山が裾野までハッキリと見えた。
良かった!良かった!

次の花友フェスタに行く時も
富士山が見えますように!

→のボタンから私におひねりを投げる事ができます。 おひねりを頂けたら今後の庭造りと趣味の園芸に役立て 皆様に発信したいと思います。