見出し画像

占星術🌛月の生き方から太陽の生き方へ🌞

ジオセントリック占星術では、
🌏️地球を中心にした、星の配置をみています。

🌛月は、過去性の記憶、潜在意識、
ありのままの自分、素の自分、無意識の自分,
精神的土台、を表し、

🌞太陽は顕在意識、自分自身、
人生の目的、理想の自分、
太陽を目指して生きる。
と言われたりします。

最近見た夢の話


夢か眠りにつく直前か、
曖昧な感覚の中で、

私は、地上から大きな月を見ていていました。


ぼんやり眺めているうちに、気がつけば、
意識は宇宙空間に出ていました。


そのまま、月を眺めていると、
背中に温かさを感じました。


背中に、
温かさと、大きな光を感じているうちに、
後ろに、引き込まれていく感覚がしました。


気がつけば、
私は、光と一体になっていました。

相変わらず、
月は綺麗に輝いていていました。



ふと、その時、
太陽が私で、
月を照らしているのが私だとわかりました。

月はまやかし。

自己の投影。

自分が映し出している。


自分の心、
不足感。
過去の記憶。
思い込み。

その投影。


月はインナーチャイルドか … 。


マドモアゼル愛先生の
「月の欠損」理論を思いました。


はじめから、
私は太陽で、
月に囚われている。


インナーチャイルドを癒し、
太陽を生きる。


何だか府に落ちた感覚がしました。

太陽からみた宇宙。
私は宇宙の一部。

ヘリオセントリック占星術という、
太陽を中心とした視点で、
惑星の動きをとらえた占星術があるそうです。

星読みテラスさんの記事
https://sup.andyou.jp/hoshi/heliocentric/


太陽をを中心にした、ヘリオ占星術。
学んでみたくなりました。

出生図と龍頭図。統合して私を生きる。
まだまだ学び始めたばかりだけど、
いろんな視点で

少しづつ紐解いていきたいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?