権利収入?

権利収入って馴染みない言葉ですね。
収入を得る“権利”を持つということでしょうか。
今1番馴染みがあるのがYouTubeですね。フォロワーが増えて動画が回れば広告収入が入ってくる。有線とかカラオケとか、ようは自分が労働しなくても得られる権利のこと。

ネットワークビジネスも収入は権利収入です。
自分が築いたネットワークから収入を得ることができます。
会社で働き給料をもらっている我々サラリーマンは働いてナンボの世界。ここが大きく異なります。

もちろん自分も働くのだけれど、強固なネットワークを築けば、働いた以上に収入を得ることが出来る形態です。またその権利は妻の会社は相続出来るとのこと。
先日国立社会保障・人口問題研究所が2050年までの日本人口予測を出していました。私が定年する付近の2035年は2020年に比べて7.5%、数にして950万人の減少するとのこと。神奈川県が一つなくなるレベルです。
個人的には人口が国力や企業の経済を支えると思っており、そのような日本でこれから社会に出る子供達は幸せに暮らして行けるのか、心配なんですよね。

その心配を和らげてくれるのが、妻が築くネットワークなのではと考えています。サラリーマンの私は資産しか残せません。

ネットワークビジネスの魅力の一つが権利収入です。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?