見出し画像

30年間お金を無制限に使っていいと言われたらどうするか?

先日、キャリアGさんで【キャリコン向けのビジネスの始め方】というセミナーを受けてきました。
内容は、自分へのブランディングだったりマーケティングだったり・・と盛りだくさんで2時間たっぷり。
久しぶりのセミナーにとてもテンションが上がったんですが、その中でおもしろい質問がありました。

やりたいことが決まってない人が、自分の気持ちを精査できるという質問。

(前提:使い切らなかったお金は回収される)
①3日間で10万円差し上げます。何をしますか?
(私の答え)→家族旅行かな・・・

②3カ月間で1000万円差し上げます。何をしますか?
→遠いところに住んでいる友達に会いに行ったり、友達や家族にプレゼントを送る!

では、
③30年間でお金を無制限に差し上げます。何をしますか?
・・・

ここで私が想像したことに自分でもびっくり。
③の質問にパッと想像できる人は少ないらしいですが、私はそれまで考えたことのないことが思い浮かんだんですよね。

それは、
【前職のメンバーとまた前のオフィスで仕事をする】ということ。

前職のweb会社は、リスティング、SEO、メディア、外部向けセミナーなどで収益をあげていました。
しかし、収益のほとんどを担っていた母体のリスティング部門で大きく収益が下がり、実質会社は解散という形に。

現在社長は一人で新事業立ち上げに向けて動いているとのことですが・・・

私が入社した同じ年には新卒入社したメンバーが5人いて、現在はそれぞれフリーランスだったり勤めていたりと頑張っています。
年齢は一回り違いますが(笑)、同期の仲間に入れてもらい、今でも交流は続いています。

そのメンバーや、他のフリーで頑張っているメンバーで、もう一度集まって仕事したいなって自然に思ってしまった。
あと、社長を助けたいなとも。

私が社長になって、また事業にチャレンジする・・・という。

(まだまだ思い出を引きずっているのか私は)
と未練がましいなと思ったわけですが、これが案外想像が爆発して目標がクリアになってきました。

その想像を現実的な目標と落とし込んだことは・・
【フリーランスの仲間が自由に仕事をする、シェアオフィスを作る。】

それぞれやりたいことを個人事業でやっているが、オフィスの空間を共にしていることで高めあったり、あるときは相談できたり・・
気分が進まないときは別の場所で仕事をすればいいし、干渉もしない。
そして、私はオフィスのフリースペースで、女性向けのセミナーだったりキャリアカウンセリングを行う。

前の職場が理想的で、オフィス部分とリビングのようなフリースペースがあったんですね。
同じような場所をまた借りれたらなぁ

おら、ワクワクしてきた。

そんな夢のような想像で頭がいっぱいになりました。
もっとプロセス考えろよって話ですが、やはり夢を想像することは楽しいですね。
夢を語るとバカにされる世の中らしいのでここでコソっと。

ちなみに、「30年間お金を無制限に~」の質問を、会社の同僚に質問してみると速攻答えが・・・
【たくさん物件買う】

不労所得!
「楽して稼ぎたい!もう働きたくない!」と・・・
かしこいな!全然思いつかなかったよ・・


さぁ、2023年、がんばろう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?