山羊座の冥王星→水瓶座の冥王星への移行期

前々からこの話をしたかったのだけれど、
匿名じゃないと怒られそうで怖くて避けてた話題です。笑

冥王星が山羊座から一瞬水瓶座に入った
2023年4月にジャニーズ事務所の問題が発覚しました。

山羊座の冥王星ってthe 権力というか
ピラミッド、ヒエラルキーの世界の象徴みたいな感じがして。
これまで1802年から200年以上続いてきた
地の時代が終わって、本格的に風の時代に入ろうとしてるんだなぁって。

地の時代には安全で快適に生きることの地盤を固めてきたから人が飢えて死ぬこともなくなって、人口も増えた。今の私たちの便利で快適な生活は間違いなく地の時代の恩恵なのだけれど

これまで他人に労働させて
権力を傘にやりたい放題やってた人たち
お金やステータスに囚われている人たちにとっては苦しい時代なのかも。


光vs闇の勢力との戦いも、実はもう決着がついてるみたいな話もあるけど、本当のとこどうなのか我々には知るすべがない。
ただ、ジャニーズ事務所の問題は、既存の支配、権力構造の崩壊みたいなもので私たちの目にも見える社会問題の1つなのかなって。


冥王星が完全に山羊座を抜け、水瓶座に入るのが2024年11月。
果たしてその頃までに光vs闇の勢力との戦いは終わるのか。ジャニーズ事務所の問題は決着が着くのか。興味深く見ております。

そして冥王星が水瓶座に入れば
3次元の世界に残る人への救済措置としての
メタバースの普及が加速していくんじゃないかとみています。
『メタバース』ってヘブライ語で、
「あの世」「死後の世界」「黄泉の国」
って意味なんですって。

冥王星はギリシャ神話の冥界の王、
ハデスの星です。

私も3次元から5次元の世界に行きたくて、
自分の内側と向き合う日々です。

とはいっても
ついついhow toが知りたくて、
誰かに答えを教えてもらいたくて、夜な夜な
何か有益な情報がないか
ネットサーフィンしちゃったり笑

5次元の世界に行きたいとは思うけど、そこに行き着くためのやり方が3次元的だなって自分で思います。笑

5次元の世界にすでに到着してる人の物事の見え方とか、考え方とか、そういうのがどういうものなのかもっとよく深めたいなって思って。
そこに標準を合わせていかないとなので。

本当は答えは全部自分の中にあるはずだけど、自分に眠っている力を信じきれてないのが、
私の課題なのかも
と書きながら思いました。笑

本当私の文章って誰か人に見せるためというより
書くことで自分の思考を整理してる、
そんな感じです。

自分のために書いてるんで、私のnoteを読んでも何も有益なものが得られないかもしれませんが、自分の内側だけに留めていたものを外に出してみることで、新たなご縁があるかもしれないということで、マイペースに書いてみようと思います✨

今日の畑。
にんにくさん🧄

畑にイノシシ🐗さんが様子を伺いにパトロールしてるみたいで、
畝にたくさん糞がしてありました。
一部掘り起こされて、
かじられてポイしてあるニンニクさんも。。

イノシシさんのことを農作物に悪さする敵!
とネガティヴにとらえないで

『僕の糞をプレゼントしておいたよ。
ニンニクおっきく育つといいね🐗』

と、むしろ一緒に野菜を育ててくれてる
仲間という意識に切り替えていこうと思います✨笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?