見出し画像

チャットGPTにゲーム作ってもらう主婦03

こんばんは。
いつかWEBに関する事でご飯が食べれるようになりたい主婦まいたけです。

前回までのあらすじ
四角いプレイヤーが弾撃てるようになった。

四角い・・・

もうちょっと見た目よくしたい。
わかりにくいですがフィールドが宇宙なのでプレイヤーを宇宙船に変えてもらおうと思います。


え?まじ?できるの?すごくね???
宇宙船・・・・・・・・・?

宇宙船とは・・・・・・・・。
いや無茶ぶりした私が悪いです。
ちゃんと画像用意しますよ。

なるほどpngね。
 コードもくれた!ありがとううううううううううう!!!

画像はこちらでご用意しました。

ドット絵ダウンロード DOTOWN 様
https://dotown.maeda-design-room.net/

やはりシューティングといえばドット絵でしょ!
めちゃかわいいドット絵がたんまりで息子に選んでもらいました。

そして設定したのがこちら。

選ばれたのはウサギでした。

ウサギが球を打ち敵を倒すシューティングができました。
敵も■ではなく画像にしたいなぁ。

エネミーか。なるほどなるほど。

再びキャラクターは息子が選ぶことに。
ウサギの敵とは。
人参とかかなぁ。ワニもいいかもなぁ。

選ばれたのは犬でした。

ウサギがイヌを倒す謎空間ができました。
とてもかわいい。
今度は音が欲しいですね。

すぐコードくれる。素晴らしい・・・。
なるほどwavね。

調子が良いので次々お願いしちゃいましょう。
今度は得点と残機を実装したい!

残機が伝わった・・・!うれしいっ。
わぁー!ファミコンっぽい!!!すごい!

めちゃめちゃ調子いいので次はボーナスを実装しましょう!
ボーナス!ボーナスを降らせておくれっ!!!

えーっもうできたのー!?

ボーナス画像も息子に選んでいただき、いざチェックー!

とれとれピチピチ

ボーナス(カニ)ばかり降るようになった。

今回はここまで。
まだまだつづくよ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?