見出し画像

兵庫CSにボニーを      持ち込んだ理由


どうも初めまして。

イトッコファミリーというYouTubeチャンネルでたまに
ゆるい動画を投稿しております、こうちゃんです。



エリアでは<おはぎ>で出ておりましたが、



今はこうちゃんに変えておりますのでザワザワするのはお控えください。





自己紹介がてら経歴と戦績について触れていきます。


ワンピースカード歴

2023年8月中旬〜


デビューは青黒レベッカ

スタバで1度だけ決勝へ行くも特になにも成せず。

1回も勝たせてやれんくてごめんな。



ジュニアハイクラスでクイーン優勝を目の当たりにし、
青黄クイーン使用。愛すべきデブ元カレです。



フラッグシップやスタンダードバトルにて、何も成せず。

たまにサカズキにも勝てたね。



ボニー

このカードのおかげで100倍楽しくなりました


スタバ優勝6回


店舗予選

青黒レベッカ❌
カタクリ  ⭕️
ボニー   ⭕️
黒黄ルフィ ⭕️

5位

青ナミ   ⭕️
青ナミ   ⭕️
赤青ビビ  ⭕️
黒黄ルフィ ⭕️
ボニー   ⭕️

1位


エリア大会

エネル ⭕️
カタクリ⭕️
赤紫ロー⭕️
エネル ⭕️
赤紫ロー❌
赤紫ロー⭕️
ルッチ ❌
エネル ❌

178位/1401人


フラッグシップ入賞1回

ボニー  ❌
ルッチ  ⭕️
モリア  ⭕️
黒黄ルフィ⭕️
ボニー  ❌

7位



といったところですな。

フラッグ弱すぎです。



ボニーというデッキについて


500年後の未来に収録されたリーダーで、

2/25発売からなので2024年7月1日時点で

4ヶ月ほど経過しました。


発売前からプロキシで使ってたので、古参ニキです。

顔がよい。



5ライフがえらいですね。


リーダー効果はご存知の通り。


使い手次第で相手を止めまくる事ができます。



超新星型やらドンキホーテ型やら言われておりましたが

僕はずっとハイブリッド型にしてました。



ボニーを持ち込んだ理由と懸念



ボニーをエリア大会に持ち込んだ1番の理由は






全対面、現実的に勝てる

からです。





そうです。結構勝てるんです。


根拠はこの後述べていきます。

かわいいね




2つ目の理由はこだわりと自信です。

理論ではなく感情論なので深くは書きません。



だってこれしか使ってねぇんだもん。




直近のスタバでもロー、カルガラ、黒黄ルフィ、ルッチ

を超えて優勝してたので自信はありました。


スタバ強いんです。




まずは構築をご覧あれ。

ロシナンテ2枚、クリーク2枚がミソ。





赤紫ロー対面


環境トップを突き進む赤紫ロー。

この対面から解説行きましょう。

ここから先は

3,844字 / 13画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?