見出し画像

FKD宇都宮店の七夕飾り

FKD宇都宮店1Fアトリウムにて、今年も七夕飾りを設置しました。
天然の竹笹を15本設置しております。
先週の土日には、多くの家族連れのお客様が、短冊に願い事をしたためて、
笹に結びつける光景が見られました。

子供たちの願いごとも


今年で、5年目になる七夕飾り。
七夕飾りが始まったのは、2020年。コロナパンデミックの真っ只中、先行きの見えない社会情勢でした。
お客様には、不安な社会情勢での不安を少しでも払拭してもらいたいとFKD宇都宮店では、願いごとを書いてもらう短冊を用意しました。
お子様から、若い人、ご高齢の方々、多くの方が短冊に願い事を書いてくれました。

アトリウムの水辺の隣に設置

願い事を書いた短冊を結ぶのは天然の竹笹です。
竹笹は毎年ご協力頂いております関係者の竹林の竹笹を使用させて頂いております。
先日、閉店後、FKD宇都宮店スタッフにて七夕飾りを設置致しました。

水辺と相性の良い竹

お客様に書いて頂きました七夕の短冊は、福田屋百貨店が責任を持って、宇都宮市平出町にあります平出雷電神社様にて毎年お焚き上げして頂いております。
七夕飾りは、7月7日までFKD宇都宮店1Fアトリウムにて設置しております。
ぜひ、願い事を短冊に書きにいらして下さい。
願い事をしたためる 
それだけで心が救われる気がします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?