見出し画像

とちぎテレビ U字工事の旅!発見 YouTube配信

福田屋百貨店ブランディング推進室です。
8月10日に放送されました、とちぎテレビの番組 U字工事の旅!発見がYouTube配信されております。

来年2024年に創業90周年を迎える、福田屋百貨店の歴史を中心にした番組構成になっております。宇都宮市街地での創業から現在のFKD宇都宮店への移転の経緯や、20年前にOPENしたFKDインターパーク店のOPEN当初の話しなど、30分に凝縮した番組となっております。

撮影秘話


U字工事のお二人と朝9時から夕方4時まで、創業の地の宇都宮市街地でのロケから、FKD宇都宮店、インターパークタウンを分刻みで撮影を行いました。
U字工事のお二人は、終始にこやかに撮影にのぞまれていました。
突然、福田屋に現れたU字工事のお二人に、お客様も驚いた様子でした。
U字工事のお二人は、お客様との写真撮影にも親切にご対応していました。
隣でU字工事のお二人を見ていましたが、本当に栃木を愛しているんだなと
   U字工事の栃木愛は、本物でした。
8月10日の放送後、多くのお客様や関係者、福田屋OB,OGから放送を観たと
ご連絡を頂きました。
この番組を、U字工事のお二人、とちぎテレビ様、撮影関係者様、他ご協力頂いた
方々、福田屋従業員、そしてお客様と作り上げることが出来たことを、改めて感謝申し上げます。
福田屋百貨店は、来年2024年に創業90周年を迎えます。
これまで以上に栃木県の皆様、そして栃木県を愛する皆様と栃木県を盛り上げる活動を進めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?