見出し画像

いわきFCを応援する

私がいわきFCの試合を見に行く様になって1年。
当初はちょっと行ってみようかな、の気持ちが
今や生活の一部になりつつあって
周りもびっくりしている。何があったの?と…
いや、自分が一番びっくりしてるわ…
何しろ「オフサイド」の言葉を知ってても、
その意味すら知らない人間だったから…

私を夢中にしたもの

いわきのサッカーを見た人なら分かると思うけど
90分間ひたすら走っている
最後まで諦めずに戦う姿を見ると…
見ているだけで目が潤む
カテゴリーが上がり、今が踏ん張り時
苦しい戦いが続くけど…選手達の頑張る姿を見て
また応援頑張ろう、ってなる

vs大宮戦、追加点後

私の場合、毎回たくさんの笑顔が見たくて…試合を見に行く
悔しくて泣きそうになってる選手達を見ると
「次、頑張ろう!!」「上を向いて」そんな言葉をかけるゴール裏、この空間が好き
もちろん勝ち負けは大事なんだけど…
サポーターとしては、私はダメな人なんだろう
でも勝ち負けよりも大事なものを教えてくれた
いわきFCをずっと応援して行きたい

↓↓いわきFCを知るにはこの動画


ウェルカムボード

試合を見に行くうちに、手書きの可愛らしいボードを見つけた。アウェイから足を運んでくれる方へのウェルカムボード。
こんなに優しい空間を作り上げる事が出来るのって凄いな…私も書いてみたいなぁ…

そんなこんなで私も…絵が苦手なのは置いといて💧
いわきへ来てくれる方に伝わればいいなぁと…

朝起きたら、絵が描ける人になってないかな?
…ないな(笑)

🍀私なりの想い🍀

最近は、声をかけてくれる方が増えて嬉しくて
有志でつくる「いわきFCウェルカムボード部」というものがあって、私以外にもウェルカムボードが多数並びます。是非とも会場で✨

写真を嬉しそうに撮ってくれたり、喜んでくれる方を見ると…こちらまで嬉しくなりますm(*_ _)m
ありがとうございます。


12年前のあの大震災があって、いろんな意味で有名になってしまった浜通り。
街は元通りになりつつも、全てが戻るのは不可能。
そんな中でも、この地に寄り添い、日々活躍し続けるいわきFCの選手達には感謝の気持ちがいっぱい

いわきグリーンフィールドへ、是非来て下さい。
街もサポーターも温かい空間で迎えます。

「いわきFC」はいわきの誇り✨
これからも私に出来る事を精一杯頑張って
いわきFCの後押しをして行きたいと思う

最後に

いわきFCを通して繋がって下さった方々、
いつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♀️

最後まで読んで頂きありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?