見出し画像

~夢が叶うとき〜大分編

待ちに待った3度目の大分遠征✈️
ついに始まり、始まり🙌🙌

過去に書いたブログを見返しながら
思いを綴って行こうと思います☺️


ニータンとの出会い

昨シーズン、Twitterで可愛いニータンを見て…
一目惚れ😍
どうすれば会えるかをずっと考えていた
やはり…大分に行かないと厳しいかな?

カテゴリーが違うし、サッカーを見るのも初心者の私が、いきなりマスコットを見に行くって、
どうなの?と自問自答の毎日…
流れてくる動画や写真を眺めていては一人幸せを感じていた。

そんな時、マスコットが遠征する事を知る
「ニータンに会いたい」
確か、そんな内容の呟きをしたはず。すぐさま、トリサポさんが反応してくれて、町田戦にニータンが遠征するという情報を頂く。

見ると代替試合が組まれた前日
日程的には行けるけど、外出制限がかかる仕事を家族がしていた為…県外へ出る事は不可能だった💦なんでこんな変な流行り病が…

その後、いわきFCがJ3優勝→J2昇格を果たす👏
全くサッカーのルールすら分からず、興味が無かった私を夢中にさせてしまうほどのチームは、ものすごいと思った。

…あれ?
昇格したという事は…ニータンに会える?🙌🤭
今期の試合日程が出るのを心待ちにしていた。
一番に飛行機のチケットを取った。
それぐらいニータンに会いたくて、会いたくて
震えた(そういや、そんな歌…あったなぁ)


🌸4月、ホーム大分戦🌸

J2に昇格してから、初めてグリーンフィールドにマスコットが来る~🫶
しかも…それが会いたくて、ホントに会いたくて心待ちにしていたニータン

遠いいわきの地まで、圧倒的ニータンを連れて、トリサポさんがいっぱい来てくれた…
しかも保護者さん達、みんな優しい🥺
目の前を歩くニータン。
まだ信じられなくて、ゴール裏で倒れそうになりながら足を踏ん張っていたっけ(笑)

可愛すぎる…

他のサポさんも言ってたけど…
「マスコットを愛するチームは、優しいサポーターが多い」と。なるほどなぁ、と納得。
確かにそうかも知れない

念願のニータンの隣

7月。心待ちにしていたアウェイ大分戦。
会場の入りが入場開始の時間よりも遅くなってしまって…圧倒的ニータン達には会えず。
ニータンが外でグリーティングをしていた。
リッジー先輩に近づくと、「ネギ」を大事そうに抱えてくれた🫶
ニータンを目の前にして「いわきから来たよ」と言うと両手をガッチリ握ってくれた😂嬉しい。
持って来た🎁をニータンのリュックに入れて貰って、一緒に写真を撮ってもらって…
試合が始まる前なのに、胸がいっぱいでなにも食べられ無くなってしまった…

圧倒的ニータン、保護者さん達と
ヒロボーさん、ももさん、thanks🫶

2回目の大分入り。
アウェイ熊本戦の前日に大分戦を見る。
前回保護者さん達に会えなかったので、路線バスでの会場入りを試みる。

その日歩行者天国があって、路線バスの運行も変わる話を聞いていたので…予定よりも早めに出る。
会場方面行きのバスに乗る…バス停で待ち時間に時刻表をにらめっこしていると、近くにいたご婦人が「試合を見に行くの?」と話かけてくれた。
行く先を聞くと、方向的には合ってるけど会場の前まで行くのか分からないらしい

そうこうするうちにバスが到着。トリサポさんの姿も見かけて一安心…が、やってしまった💦

スタジアムが近づいて来た頃、降りようとしていたバス停の一つ手前で、ユニを着た人達が降りて行ってしまった💦

その次でひとまず降りる…さて、困ったぞ…
スマホ地図が苦手で、いつも反対方向に行ってしまう方向音痴な私。
たまたま近くを通った中学生の女の子達に場所を聞いて行ってみたけど、まさかの野球のスタジアムに着いてしまった💦あーぁ…

調べると…そこから徒歩23分とな…
さらに方向音痴が発動…
スマホ地図ってくるくる方向が変わるから嫌いなんだよ、とスマホのせいにもしてみるけど…
なんだか一向に着かない…
暑さのせいか思考回路が停止

足を止めて、スマホとにらめっこ。休憩を取る。
暑さと焦りからか、今までにない様な全身から汗が噴き出す状況…
飲み物をたくさん持ってて良かった💦

とりあえず来た道を戻る
大きな看板が出て来た…
結局、バスを降りてから1時間くらい彷徨い歩いて、シャトルバスで以前に連れて来てもらった光景が見えた。やっと着いたよう🙌

保護者さん達が集まっていた場所へ
やっと会えた…ありがとうございました。

応援の声が半端ない👏
めちゃくちゃ可愛い🫶
リッジー先輩👋

今回はピッチサイドで見せてもらった。
「ハーフタイム中に周ってくるよ」と話は聞いていたけど、ニータンの姿が全く見えず…
油断してたら隣の男性の頭を勢いよく、ピコン✨と笑
「びっくりした」と男性。
多分私なら絶叫してしまうだろう…

いきなり現れた💦頭切れた…

あんなに大きなスタジアムで…
いつかはいわきもそんな中で試合をする日がくるのかな?あんな大歓声で選手たちを後押しできたらいいなぁ…

12月、江の島でゴミ拾いイベント
私のニータン愛に感化された娘が初めて目の前で会えた日

可愛いな
近すぎてドキドキ💦

風がものすごく強い日で、本来のゴミを拾う目的は果たせず…
あちこちのマスコットと多くのサポーターが集まり自チームのユニを着てイベントに臨む
幸せな光景でした

いわきからも顔なじみのマスコット好きのサポが来ていて、揃って海竜ユニを着ていたのにはびっくり…
写真を撮っておけば良かったなぁと後悔💦

その後マスコット運動会を見に行き…今シーズンへ

大分空港。荷物かと思ったら寿司が流れて来る笑
大分駅。でっかいこけしがいた…

3度目の大分も、やっぱりワクワク
いつも泊まっていたホテルよりも、今回は駅近に
してみた
肉フェス?やっていたんだけど…駅ビルへ吸い込まれる…
どちらかというと、私はアウェイに来ても観光というよりはシャトルバスが出ている最寄り駅付近に泊まりその地のお店に行く事が多いかも

いわきもこんなに大きな街なら、暮らしやすいだろうなぁと思いながらあちこちを回る

乗って来た飛行機と大分行きのシャトルバスの時間が微妙で、預けていた荷物を取って、バスに乗ってすぐ発車🚌💨みたいな状態…

あと5分遅かったら2時間空港で待ちぼうけだったかも。そしたら空港で、ピーナツ餅を買ったけど
(時期的なものもあって、ちょうど時間的にバスが無くなる時だった様子)


そして今日
いわきFCとして、2度目のアウェイ大分戦。
どんな試合になるかな?
両チームとも怪我なく精一杯戦えます様に💪

DAZNに映らない、選手達の表情や動きを見れるのは現地観戦の醍醐味

特に遠いアウェイの地だとより選手達との空間が近い感じがして気づいたらあちこち応援に行く沼にはまる🫠

勝つ事はものすごく大事✨
でもまずは楽しんで、ワクワクする試合を見せて欲しい

ゴールを決めて喜ぶ姿を見たくて試合を見に行く
倒れず、90分間走る姿を見たくて試合に行く
このチームの戦う姿勢に心底惚れているから、
ホームもアウェイもできるだけ行く

今日も見てる人達を魅了して欲しい

選手を後押しをできてるか?は謎なんだけど…
来たくても来れなかったサポさんの分まで、
応援して来たいと思う
どこにいても、みんな選手をいわきFCを応援する気持ちは一緒

ドンワッセができる様に共に戦いましょう✊🏻‪ ̖́-‬

でっかいのも連れて来たよꉂ🤭︎‪💕

最後まで読んで頂きありがとうございます🍀*゜

大分サポさん、お邪魔します🙇‍♀️
お手柔らかにお願いします🙏

圧倒的保護者さん、逢いに行きます🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?