見出し画像

ほっとひと息つけるお店

いわきで育った私の好きな食べ物は、海鮮物…
お刺身に…お寿司に、焼き物、煮物、揚げ物。
お肉よりも魚。特にお刺身は三食でも良いくらいの大好物。

海が近いのは都合が良くて、いわきに住んでいて良かったなぁとスーパーの魚コーナーや、魚屋さんでニヤニヤする事が多い。
新鮮な海鮮がすぐに手に入るのはありがたい。
これは、海近に住む者の特権かな…

そんな私の楽しみは…美味しいご飯が食べられるお店を探して、満喫する事。
身体のわりに少食の私
だからこそ、外食するならこだわって美味しいご飯を食べたい。
過去にサービス関係に就いていた事もあり
再来店するかどうかの基準は人より厳しいかも…

そんな私が最近、人に勧めるくらい大好きで居心地の良いお店を見つけた
それが「酒縁 てる」さん

昨シーズンから、地元にある「いわきFC」にどっぷりはまり、ホーム戦もアウェイ戦も行ける限り応援に行く。
サポーターの知り合いも増えて、ご夫婦でお店を
営まれている「酒縁 てる」さんを知る
Instagramの投稿を見て、一度お邪魔したくなり
予約を入れてお邪魔する

カウンター席のみの、私が好きな雰囲気のお店
とても居心地の良い空間
店内を見渡すと、いわきFC関連のグッズが目を引く。いわきFCが大好きな私にとって、諸々共感して欲しくなると、「てる」さんに行く
定期的にメヒカリの唐揚げが食べたくなる

絶品、かつお
てるさん特製、だし巻き玉子
美味✨海苔の天ぷら

出て来るお料理がとても美味しい

メヒカリの唐揚げ、メヒカリ茶漬け、焼きナポリタン。特に、てるさんお手製の焼きナポリタンはホントに美味しい。
町のお祭りでの出店で焼きナポリタンを売ると、
大行列ができるほど。

だいたいのお客さんがお酒を飲みながら、店主(はこさん)との話を楽しみ、それぞれの時間を楽しんでいる。
私もお酒飲めればなぁ…と思うけど、もっぱら大好きな「いわきFC」の話をして聞いてもらう
たまたま近くに座った他のお客さんも自然と一緒に話している、そんな温かい空間。

いわきに来る事があれば…お二人の素敵なお店で、美味しい料理を是非味わって欲しいと思う。
人気店なので、なかなか予約が取れないけど…

仲良しさんを連れて「てる」さんへお邪魔する。
心もお腹も満たしてもらいに。
はこさん、てるさんの笑顔を見に。

いつもありがとうございます。
大好きないわきFCをこれからも全力応援しましょう⸝⸝- ̫ -⸝⸝🍀*゜
またお邪魔します

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?