見出し画像

小陰唇縮小術のまとめ⑤術後に使っていた購入品

術後はまずは安静が第一なのはみなさん想像つくと思います。
いくら先生手術の腕が良くても自分の行動で傷が悪化したり、治りが遅くなるのがいやだったので抜糸までの2週間は本当に慎重でした。

①UNIQLO エアリズムボディシェイパーショーツ(スムース・4分丈)

こちらは圧迫するためのガードルで使用してました。これに直接ナプキンを装着してました。特に手術をしたのが夏場ということもあり、エアリズムが快適でした。

洗い替え含めて3枚あれば十分かなとは思います。


②matsukiyo 弱酸性泡ボディソープ本体 600ml

値段も手頃です。

弱酸性の泡タイプのボディーソープで優しく洗っていました。
術後はゴワついて皮膚も硬く、まだ瘡蓋のような場所もあったので出血させないように手が当たらないように洗ってました。


③フェミニーナ軟膏

これは傷口が治ってくる段階で少し痒みが出てきたときに塗ってました。柔らかい軟膏なのでとても塗りやすかったです。


代表的な購入品はこれくらいです。
ガードルとズボンの間にいれてたアンコ(包帯をぐるぐる巻にしたようなヤツ)は病院でもらっていたので、抜糸するまでの期間はずーっとつかっていました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?