見出し画像

サンサンちゃんについて言及 (8月23日)

 こんばんは。私は、台風10号サンサンちゃんについて先日記事を書いたのですが、読んでくださった方はどのくらいいらっしゃるでしょうか。
 ざっと前回のあらすじを言いますと、地元の大阪ではサンサンちゃんの左側に入りそうでこのまま(985ヘクトパスカル)のヘクトパスカルなら、「余裕」と書きました。
 しかし、ウェザーニュースさんの映像で勉強させてもらったとこら、海面温度が決して低くはないことが理由で、どうも成長しそうです。成長前が985、そして、日本列島のどこかでは、サンサンちゃんの右側に入ってしまう。これは、前回記事から一転、超ド級に警戒をする判断に切りかえます。
 さりとて、心構えとして、無闇に恐怖を感じても何も良いことはありませんから、平常心で淡々と最大級の警戒にあたるのが良さそうです。特にサンサンちゃんの右側に入りそうな地域では、サンサンちゃんの成長具合をよくみないといけません。
 ここからは天気師としての感覚で話半分に聞いてもらえれば良いのですが、平常心の町人が多ければ、サンサンちゃんのエネルギーとは相反するので、サンサンちゃんの速度は遅くなるはずで、サンサンちゃんの速度が遅くなっている間に威力が弱まる、風が凪いでくれれば一番良いです。町人達に平常心の方が増えるようにいつもは公園でバカでかい声で唄ってるんですけど、今回はそれができないので、ピンとくる方には各々で心を整えてもらい、できることなら周りに安心感を抱かせるように行動していただきたいです。これが私の率直な感想です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?