今日の山

 雨の日の山歩き。

*とても気をつけてください。まず、山には一人で入ってはいけないとよく聞きます。そして、私の場合は、子どもの頃から慣れ親しんだ山、しかもおばあちゃんちは、網戸なしでも虫がほぼ入らないという信頼関係。さらに週六で山登りし始めて少なく見積もっても二週目。感謝の生活から七年目。カラスに名前をつけていて、クール、アクター、リバー、クールツー、帝王、つやなみ、つやなみ大阪城、チャンス、バッハ、ブフ、ハバタキゾコナイ、。あと、鳩は、まんなかバト。それから、鈴をもって歩くこともあれば、基本唄いながらで常、話しかけてます。鳥や虫、蜘蛛、カエル、トカゲ。
 話を戻して、山はとても気をつけてください。
 
 さて、川の増水は早いと言葉ではよく聞きますが、今日は、自分の目で確かめることに。自分の好きなポイントを廻った後、川の上流へ。なるほど、川の上流の様子を見れば、川の下流の未来がみえるということでした。収穫あり。
 オチはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?