見出し画像

パソコンの使い方を変えないと。

今更ではあるけど、会社内においてパソコンが使えない人が非常に多い。20年以上使っているであろうEXCELですら、四則計算ができるノートぐらいの使い方が散見されている状態。業務効率化の中にはデータの共有、再利用は非常に重要ですが、未だにシステムの設計思想に入ってなかったり、データの再利用がやりにくい状態が続いている。
営業職や管理職で使えないと、処理能力に大きな開きがあるにも関わらず苦手意識が強い傾向にあるように思う。
基本的に優秀な人が処理の遅さで足踏みしていて、リソースを消費しているのは勿体ない。
少し勉強するだけでかなり時間が買える事をわかって欲しい。目先の事に追われちゃうのは分かるけど、その差、一瞬で詰められますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?