【名言からの気づき】人の一生は重荷を負うて、遠き道を行くがごとし急ぐべからず不自由を、常と思えば不足なし

もしかしたら的はずれなことを言ってしまっているかもしれないですが、

不自由だと常に感じることが大切だと思います。

誰しも自由になりたいと思うものです。

だからこそ、不自由だなとも思うものです。これはないものねだりみたいなことですね。

ここでは、人が生きていくことはとても大変であり、物事を急いで掴みに行ったり、長い道のりを早くゴール辿りつこうとするのは難しいということです。

だからこそ、そんなに焦らずに確実に今できることを一生懸命行っていこう解釈しました。

もし、間違っていたら申し訳ございません。

読んでくれてありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?