見出し画像

今の流れ

昨日の記事を踏まえて


私はよく

『なぜ、この状況が起こってるのだろう?』

と考えることが多いのですが


それが
自分の視点からというよりも
天からの視点として
考えることが多いです。



精神疾患になってる方って

私たちの年代から
若い方が多い気がします。

もれなく
子どもたちも含みますね


つまり
今、これから生きる人達。


定年退職後の人たちの方が
すごく元気で
その人たちの方が
若い人達を助けている感じがしてます


私もその1人で
父親が70歳過ぎてますが
父が稼いでくれてるおかげで
暮らしていられます


精神疾患で働けない人や

また
精神疾患がありながら
色んな形で働いてる方


色んな方がいると思うのですが


働き方
生き方自体が
大きく変換する時に

今いるような気がします


努力、頑張る、根性、鍛錬、我慢、


昔はそれが当たり前でした。


私たちが学生時代や
社会に出た頃も
それがあたりまえだった


でも

もう
それがいらない時代に入った


だから

私たちの体には
その機能が無くなったように思います


ただ
そこで生きてきた
過去の記憶があるから

その過去の記憶と
新しい時代の身体のシステムと間で


今の体験をしてる気がしています。



社会も時代の流れの中で
変わってきています


徐々に徐々に
変化する中で


ある時にパッと
そこも変化する気がしています


一人一人
自分に寄り添って
今を生きる



私たちがすることは

それが大事な気がしています。


未来はかならず明るい!

絶対に大丈夫!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?