見出し画像

Look into the World vol.4

「自分らしく生きる」編。

Look into the world vol.4(自分らしく自由に生きる編)

不定期で配信しているzoomトークライブの4回目を11月6日の土曜日夜に配信しました。

世界にちらばる日本人に、海外の人たちの文化や考え方などをシェアしてもらったり、世界の今を伝えてもらっています。

4回目はゲストがFumiさん(オランダ)とKimikoさん(アメリカ)の2名だけ!となりましたが、私と3人でゆるりとトークしました。

こんな感じで配信してます。

ライブ配信後、いろいろな方から感想を聞きました。現地に住んでいるかたに知らなかったことを聞けるのは面白いですねー、とか。思春期のお子さんに見せたい、とか。

励みになります!

どこの誰かが作ったのか知らないけれど、多くの人が「〜しなければならない。」とか「〜であるべき。」という言葉に縛られて、構えちゃったり窮屈な思いをしてないかなぁと、自分も含めて感じることが多く、今回のトピックを選びました。

自分の「好き」をみつけて、それに向かって行動すること。自由に自分らしく生きること。それができるように「やることは、やる」こと。

私ももっと「好き」を追求していきたいです。

この企画を一緒にやってくださっている平野広告製作所さん
楽しいアイデアをシェアしてくれます。いつもありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?