見出し画像

Have you ever seen …?

小学1・2年生のクラスで「自分のことをたくさん伝えよう!」表現。

Have you ever seen a panda? 
パンダを見たこと、ある?

a panda をいろんなものに入れ替えて、クラスメイトと「やりとり」してみました。

4月から始めたメンバーが多いこのクラスの子たち、私もみんなのいろんなことがわかってきたので(とはいえ、毎週新しい発見の連続ですが)、好きそうな動物などを入れ替えて聞いてみたりと、なかなか活発な会話ができてました。

そんなこんなで、最後に

Have you ever seen a ghost?
オバケは見たこと、ある?(ニヤリ)

と質問したら…

「あるよ!毎日見てる!」

え?

「いつものとこに、なんか女の人がいる。」

ええ?

「夜になると、なんか声が聞こえる。」

ええええええええ?!

いや、はい、信じますよ。
子どもには、子どもにしか見えない世界があるって、はい。思ってるので、ええ。

でも、ちょっとコワイな。笑笑

そういえば、ウチのネコ🐈(♀)も先代ネコ🐈‍⬛の月命日になると、必ずと言っていいほど家のなかを駆けずり回ります。それが今日なんですけどね。

さっきも、ソファの上の方から「じーっ」っと見つめて、廊下の方まで走っては戻ってきてました。

それを3回くらい。

遊びに来たのかな。先代さん。🐈‍⬛

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?