見出し画像

自分を癒し、高めるスピリチュアル

未知の扉を開けて進んでみよう

この世界、全宇宙はわからないことだらけ。


まだまだ科学で解明されていないことが95%以上あるという・・・

人間はわからないものに不安や恐れを抱くようになっています。

だから警戒心をもつのは正常

なのですが、

わからない=怪しい、存在しない、ではないのです。


目に見えないものをメインで扱うスピリチュアル

怪しいと言われてきましたが、もうそれも

ひと昔も前の話なのではないでしょうか。

ただし、スピリチュアルとして扱う事柄の範囲は広く、

流行りすぎで色々混ざっていますので、

ここで私の扱うことは限られた範囲かもしれません。


わからないのもわかろうとしてもらえたらなあ~と思いますが、

それぞれのタイミングがありますよね。


実は信じないことには始まらないのも、スピの世界なのです。


今現在は物理で定義付けられたりと、

わかってきていることも多いですね。

天国の場所ももう少ししたら

はっきりするかもしれないところまで来ています。

物理学において、です。


でも、世界の神秘の存在、すべて説明がつくわけではないことを

誰でも前提に生きていますよね。


科学が確立される前から生命の営みはあったんですから。



わからないけれど、受け入れてみる


頭の隙間ができると

スピリチュアルな世界はぐ~っと身近にやってくるでしょう。


セッションでも、ご相談内容に関することは

必要に応じてスピリチュアルな世界のしくみなどを

お伝えすることもありますし、

養成講座では、1から知識、スキルを積み上げてもらうべく

私の経験から得たことも含め、

全力でお伝えしているところです。


スピリチュアル=精神世界や魂のこと、を学び、

宇宙やこの世の仕組みがわかると、

いろいろ腑に落ちたり、気持ちが楽になったりします。

無理しなくていいこともわかるでしょう。


物事に対してどう考え対処したら良いかがわかるようになるんです。

すると心も安定してきます。


また、エネルギーをしっかり整えていくことにより、

バランスがとれていきます。

それを続けていると

どんどん自分が癒されてクリアになっていきます。

クリアになるとさらに魂が進化し、波動が高まっていくので

当然、運が開けていきます。



変化を歓迎しよう


ずっと苦しい中にいる人、

同じ状況から(抜け出したいのに)抜け出せないとしたら

何か変える必要があるということです。

人はその状況がどんなであろうと、

同じ状況にずっといるのが好きです。

ホメオスタシス=恒常性という言葉がありますが、

生物の機能として、一定を保つということがあります。

少し変化があっても戻されるのです。

ですから変える、変わるというのは

ご自分の意思で働きかけていくことが必要です。

あまりひどいときは無理やり動かされることもありますが

そのまえに、散々「お知らせ」があるはずなんですよ~。

そして、変わっていくことで、

自分の進化、向上も進んでいくのです。

変わるのを恐れないでください。

防衛本能という、脳の仕組みにより

恐れや不安は必ず出てくるのです。

それを踏まえて、その先へ行ってみましょう。

一人で難しいときは誰かの力を借りましょう。


誰でも共通して、魂の望みの一つは

「向上したい」ということです。


みんなこの世にうまれて来たのは

いろいろな感情を体験するためです。


なかなか行動できない苦しさも

もちろん貴重な経験になります。

ですが、そこが終点ではないですよ。


わざわざ苦しむようなことをする必要はないのですが、

それを乗り越えることは大きな経験ですし、

学びも深いでしょう。


私も過去に、苦しみをひとつ手放したとき

同時にいくつかのことが解決されたことがあります。

どの瞬間も、失敗はありません。

いつも何かを得続けているのです。




黒田彩月の公式LINEはここからです⇩
✡ご登録プレゼントはスピリチュアル5大レッスンファイル✡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?