見出し画像

一年前の今日。術後の禁止事項説明での一コマ

最後に
LEON雑誌に出て来そうな担当医師

一番気を付けて欲しいのは
術後しばらくは
興奮しないで欲しいんですね

興奮は脳に圧をかけるので
せっかく塞いだ穴から
髄液が漏れてしまうのは避けたいんですよね

興奮とは?

怒ったりしない。

ほぉ。
えっと、例えばですけど、例えばね

アイドルのライブできゃーーーー❤とか
韓流ドラマで、きゅーーん❤とか
あと、興奮すると言えば
あれですけど。あれね。

どーしても下ネタにしたがる
キャバ嬢に絡む殿方となんも変わらない
イヤラシい私である

ダメなんですね?

そうですね。それも避けて下さい(笑)

例えばですけど、例えばね。
11月に嵐のライブがドームであるんですけど
それも厳しいんですかね?

例えになっていない(笑)
もはや報告である

11月ならギリギリかなぁー。

そして、便秘も鼻をかむのも厳禁
なので、下剤を飲んで下痢状態でいてほしいんです

いてほしい。ってさ
この件では使って欲しくなかった言葉である

穏やかに、平穏に過ごすことに集中して下さい

感情を感じずに過ごすって無理ですよね?

ですね(笑)
そーです(笑)

でも、最低でもイライラして怒るのはやめて下さい。
ちらっと旦那をみる医師(笑)
旦那はどんな顔をしていたのか?
気になるところだ(笑)

ええ。穏やかに、穏やかに過ごさせて貰います
しかし、万が一興奮したらどーなるの?

鼻血と髄液がダラダラと漏れ出します。

鼻血!!!!!(笑)

もうすでに
鼻血が放出しそうなくらいな勢いですけど
先生を目の前にしてると。(笑)

先生?(ΦωΦ)

#末端巨大症
#術後が大切
#興奮するな
#禁煙よりも辛い