見出し画像

ヘナデビューしました❗️

先月美容院へ行ったら美容師さんに

髪が傷んでると言われました。

恐らく自宅の白髪染めが原因。

かと言って

毎月美容院で染めるのはお金がかかるし

トリートメントタイプのも今より割高に。


いろいろ考えた末ヘナを選択しました。

ヘナは天然成分なので髪にいいのです。

しかしデメリットもあります。

ヘナを始めるとカラーリングに

戻りにくくなること。

やっても色ムラになったり明るく

ならなかったりするそう。


匂いが牧草のような香り。


ヘナだけだと赤茶色になるので

もっと黒くしたい時は

インディゴ(藍)で二度染めしないと

いけないこと。

(ミックスされている商品もあります)


根元が染まりにくいこと。


いろいろ検討した上で

ヘナデビューすることに。

おがばんさんのコチラの記事を参考に

商品を買ってみました。

安くて効果ありそうだったから❗️

100gで約1000円。

二回分くらいあるので

コスパ的にもいいです。


開封すると香りはやはり牧草。

でも私はそんなに気になりませんでした。

YouTubeで勉強したように早速

塗ってみましたが

量をケチったためほぼ染まらず😭

根元は聞いたとおり染まりにくい。

根元や生え際はティッシュで押さえると

いいそうです。

水分も足りなかったのか

塗布してる間に乾いてきてしまいました。


ネットで口コミをみると

最初は染まりにくいので

1~2週間でまた染めるといいそう。

染めたては白いままの気がしましたが

染めて数日してから少し

色がついてきたように感じました。


今週また染める予定です。

私はインディゴミックスタイプを

買いましたが

もう一度試してあまり染まらなかったら

ヘナとの二度染めを試そうかと

思っています。


目指せ、ヘナマスター❗️

上手くできるようになったら

また記事化しようと思っています。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?