見出し画像

ムラサキハナナの生春巻き

ムラサキハナナの花が満開になりましたね。
菜の花と桜とムラサキハナナを見ると春が来たという感じがします。

今日はムラサキハナナをたくさんとったので、お昼は、生春巻きにしました。

ムラサキハナナの若葉と花、サニーレタスにんじん、大根を入れて、ライスペーパーで包むだけの簡単フィンガーフード。

ごまドレッシングでいただきました。

オヤツもムラサキハナナとあんこときなこをライスペーパーで包んで簡単オヤツ

ムラサキハナナもそうですが、ルッコラや菜の花などアブラナ科の花は甘くておいしい。
梨のような味がしますね。  
だから付け合わせやデザートに合う。
パスタに入れたり、サラダにチラシたり、ゼリーに入れてもかわいい。

今日もおいしくいただきます。

自然の恵みに
感謝♾合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?