見出し画像

数えるなら幸せを 幸せかぞえ唄 アモーレ山田

急に頭の中で突然、流れた歌のフレーズ

だから笑おう泣ながら笑おう
小さな幸せ ほらここにある
終わりに向かう この命なら
心に愛を この手に希望を
幸せ 幸せ 幸せ
数えましょう

あれ?この歌、誰の何という曲だっけ?
ふと、思い出した。

ホメオパシーの同期で舞台女優の関口満紀枝ちゃんの舞台の中のキャラクター、アモーレ山田の幸せかぞえ唄だ!

まきえちゃんは美人なのにお笑いタレント顔負けのおもしろさと歌唱力に舞台に引きつけられました。
その中で特に好きだったキャラクターが、まきえちゃん演じる歌手のアモーレ山田。
大笑いして、舞台の帰りには頭の中で「幸せ〜幸せ〜幸せ〜数えましょう〜」とアモーレ山田の声で何度もリフレインして、終わっても笑ってしまい元気が出ました。

だいぶ前の舞台なのに、記憶に残っていたんだなぁ〜と、思ったと同時にアモーレ山田の顔が浮かび、思い出した笑いしてしまった。

また、聞きたいなぁ〜。舞台見たいなぁ〜なんて思ってたら見つけました。

知らず、知らず不幸を数えてしまってました。
小さなしあわせがたくさんあるのに見えなくなっていました。

すぐ隣にしあわせは、いました。

小さな幸せ ほらここにある

そんな時、聞いて欲しい曲。
そして舞台の映像を見て懐かしくて、当時の舞台を思い出して笑ってしまいました。

一通り、悲しんだら、後は笑い飛ばそう。
他にもまきえちゃんの演じるキャラクターは、どれも本当におもしろかった。

また、笑わせていただきました。
まきえちゃんだけでなく演出家さん、舞台の方々みなさん、ありがとうございます。

また、元気をもらいました。
しあわせ数えて前進していきたいと思います。

感謝♾合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?