見出し画像

時間と重力と回復 視力って回復するんだ。

最近、視力が良くなりました。
こちらのおかげでしょうか?

大好きなスーパーフード、ブラックゴジベリー、黒クコ↓

あとは、めがねが疲れるので、コンタクトと併用しているのですが、コンタクトも目が疲れるので、幸い両目とも視力が同じなので、片方の目を休ませ、労う意味でコンタクトを一日おきに片方ずつにしていました。
すると、両目とも視力が良くなってきて、今では、日中は、裸眼で車を運転できます。
でも夜は見えにくいのでめがねしますが…

ディーパックチョプラー博士の本で読んだ細胞は常に新しい細胞に入れ替わること、環境や思考さえ変わればいくらでも人は変われる事を改めて実感しました。

そういえば、いつも思うのは、捨て犬や捨て猫が良い飼い主が飼うと、顔つきが優しくなり、飼い主に似た顔になるのもそうした変化からかも知れませんね。

私は肉は食べませんが、炭水化物が大好きなので食としては太りやすいと思います。
でも、炭水化物は太るという思い込みを変えて、食べ過ぎかなぁ?と罪悪感を持たず、喜びを持って感謝して、思いっきり食を楽しんで食べるようになったら、体重は減りました。

命を守るのに情報は大事です。
でもそれでがんじがらめになって、善悪などに縛られて喜びや感謝や自由を失い縛られていたら心も身体も重くなる。
栄養や健康情報もバランスが大事。
心の栄養を失ってしまったら元も子もない。

大好きなミュージカルの歌をきっかけに、良いとこ取りして、ネガティブな事や、情報の社会のネガティブな重力に逆らってみる事にしました。

大好きな歌 ミュージカルのWikedの
Defying Gravity ↓

Defying Gravity の歌詞より

It's time to try Defying gravity
I think I'll try Defying gravity
And you can't pull me down!
今こそ、飛び立つとき
重力に逆らってやってみるとき
あなたには止められない!

Defying Gravityとは、Gravityは重力の意味で社会からの重圧という意味がもあります。
Defying Gravityは重力に抵抗する、逆らう、重圧を物ともしないという意味があります。

重力の縛りから解放されて、もっと心を軽くして良いのだ許可を出したら、身も軽くなる。常識を超えた無限の可能性が広がりそれが身体に作用する。

だって、人は過剰なストレスで1日で髪の毛が抜け落ちたり、白髪になったり、歯に穴が空いたり老化したり体は常識を超えた反応をする事がある。ストレスは老化や病気の時間を加速させる。時間は感覚で伸び縮みする。

だったら逆を行けば良い。
ローフードのアン・ウィグモア博士は、真っ白だった髪が元の色に戻り、健康になり若返って80歳で、白髪がなくなったそうだ。
栄養の力もすごいけど、発見や喜びに満ちていたのだと思う。

喜びの時間は、楽しく一瞬なのに充実していて長くも感じる。活き活き楽しめば、楽しむほど、エネルギーが満ちてきて身体が軽くなり、時間の体感覚が良い意味で狂う。病気の改善や身体の修復、若返りも可能なのだと思った。

おもしろいのは、毎日、左右コンタクトを入れるのではなく、目に聞いている。
今日はこちらの目が良いかと。
受け入れた目の方はすんなりコンタクトが入るのに、そうでない方にはコンタクトが入らないし、取れる。

ああ、目も私の一部ではあるけれど、目は目の意思を持って私を助けて働いてくれるありがたい存在だと思った。そして他の臓器も。

社会的重圧に翻弄されて忘れがちな身体のケア。
重圧に逆らって目を向け労わり身体との対話大事にしたいと思いました。

黒クコ茶を飲んでゆったりした時間も労わり

自然の恵みと
自分の身体に
感謝♾合掌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?