見出し画像

38.移植(7回目)

移植7回目って!書いてて自分でもインパクトがあります。
体外受精を始めた時はこんなに時間がかかるなんて思ってませんでした。

12月に採卵し、一般体外受精で受精した3個のタマゴ…
胚盤胞まで育ったのは1個だけでした。
ちょっと拍子抜けでしたが、クロミッドの低刺激だし仕方がないかな。

早速1月末に移植してきました。

グレードは5AA。自然周期。
アシストハッチング無しでも透明帯を突き破って脱出状態。
子宮内膜は14mmでした。

これだけ好条件でも100%妊娠できるわけではないのが不妊治療。
あとは祈るのみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?