見出し画像

6.移植(1回目)日決定

3月21日(土)採卵したタマゴちゃんの移植日がやっと決まりました!4月23日(木)です!

私の勉強不足もあるのですが、採卵から胚移植が1ヶ月もかかるなんて驚きました。一旦生理でリセットしてから、いつもの排卵日辺りに移植かと思ってました。

生理から移植までの間、毎日朝昼晩の食後に服用する「ジュリナ」、2日毎に貼る「エストラーナテープ」、さらに経皮吸収ジェルの「ル・エストロジェル」

そして新たに「ルトラール」という内服薬も追加されました。

最近昼食も食べずに働く日が続いて、「ジュリナ」を昼に飲み忘れてしまうことがあったのですが、「ルトラール」は絶対忘れないでよ!飲み忘れたら移植できない場合もあるから!と看護師さんからかなり釘を刺されましたので、必死に服用しております笑

人工授精の時にはなかった薬のオンパレードで、正直こんな薬漬けで大丈夫なんだろうかと一瞬思いました。

私は私生活では俗に言う自然派ママの部類になり、食事や日用品などを気をつけて、普段から西洋医学に頼りすぎない生活を送っていますが、今回自ら体外受精を選択し、何人もの事例の中から最適な手法を取り入れて下さっているこのクリニックを選んだ以上、とにかくクリニックの方針に黙って従う所存です。

今は移植日が待ち遠しい気持ちでいっぱいです。

先日いつも仲良くしていただいている占い師さんにタロットを引かせてもらいました。

いいカードばかりみたいで、右から「明るく前向き」「着飾ろう」「野心は高く」とのこと♪

移植が終わったら、今週末子授け神社にお参りに行こうかと思ってます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?