見出し画像

自己紹介

はじめまして。ちくわです。

2021年4月にパーティー系のレンタルスペースをスタートし、初月から単月黒字を達成しました。(その後も5月は売上を大幅アップさせ6月も大幅黒字達成しています。)
この結果は、決して偶然ではなく今までのビジネスで培ったスキルとスタートする前に行ったマーケティングを発揮した結果だと思っています。

画像1

そして、早くもパーティースペースにおける「儲け方」は、間違った手順を行わなければ再現性が高いと確信にしております。

「だったら自分でやればいいじゃん?」と思うかと思いますが、私はレンタルスペースを副業で行っており目的が「儲け」よりも優先しているコトがあるため、スペースを増やし続けるのではなく眠らせておくのも勿体ないので、ノウハウ提供を行おうと考えました。

そもそも何者?

教材やコンサルってなんだか怪しいですよね?
騙されるんじゃないか?とか中身薄いんじゃないか?と思われるかと思いますので、私について簡単に自己紹介をさせていただきます。

現在の私は、一部上場企業のインターネットサービスをメインで行っている会社に勤めるサラリーマンです。
その会社で、1つの事業を立ち上げ現在(6年目)も事業責任者を勤めております。

立ち上げ当初は苦労したものの、おかげさまでそこからは毎年二桁成長を遂げ、現在は売上6億、スタッフ40名程度までの事業に伸ばしております。

ユーザーを喜ばせる事を目指しつつビジネスとしても成立する事を念頭におきながら全体を動かしています。その経験や視点が、今回のレンタルスペースにも活かすことができていると自負しております。


なぜレンタルスペースをはじめたか?

一言で言うと「自己成長のため」です。

先程、事業責任者を行い順調に事業を伸ばしてるとお伝えしましたが、果たしてそれは「自分以外の人がやってもできたことなのか?」。「一部上場企業の肩書があるからできたものではないのか?」は誰にもわからず疑念を持つ事もありました。
雇われている立場のマネージャー(サラリーマン)や社長であると誰しも考えた事があるかと思います。

本業をある程度軌道に乗せた今だから、一度、自分自身でサイドビジネスに挑戦し自分のチカラを試してみたいと思いレンタルスペースをスタートしたおがきっかけです。


なぜレンタルスペースにしたのか?

今年の年始に「2021年はサイドビジネスをはじめよう!」と自分自身でコミットしたのがきっかけですが、その中でいろいろと調べているうちにレンタルスペースを知り魅力を感じました。

特に自分自身が成長させたかったスキルが、「マーケティングスキル」でしたので、いろいろとサイドビジネスを調べている中で「レンタルスペース」は、あらゆる要素のスキルが必要となり、成長幅が大きいという事と何よりリスクが低く参入障壁も低いという点に目をつけてチャレンジすることにしました。


実際に成長はしたのか?

今の本業では抱えているメンバーが多くいますので、私自身実際に手を動かすことは少ないのですが、レンタルスペースは誰にも頼らずに1人ではじめたため全てを自分で行ってきました。

・マーケティング
・インテリアデザイン
・集客ページ作成
・PR文章作成
・レビュー管理
・リピーター獲得
・SNSマーケティング
・開業届け(確定申告)
・スタッフ募集
などなど

本業では使った事のない脳や筋肉も使い全てを自分で行わなくてはならないため、ネットやSNSで調べるなどコンサルに頼らず独学で運営に成功しております。なぜ、独学に拘ったかというと先ほども記載した通り目的が「自己成長」だったからです。

教材を買ったりコンサルを受けた方が手っ取り早く儲かるかもしれませんが、私の場合は儲かるよりも優先する事があったため例え遠回りでも自分で挑戦し失敗も糧にする事を選びました。


皆さんに何を提供できるか?

もちろん、このアカウントはレンタルスペース専用(パーティースペース)のノウハウ提供になりますので、

・副業してみたい
・レンタルスペースに興味がある
・レンタルスペースをはじめたい
・レンタルスペースを運営してるが苦戦中

などを考えている方に価値提供ができると思っています。

私自身がゼロからレンタルスペースをはじめた事とコンサルなしで行っているため、他の運営している方にはないノウハウも多く提供できると考えています。

また、本業でもビジネスを成功させているため、経営視点でのアドバイスやコンサルもできると思っています。

まずは、有料記事を購入いただいてもいいですし、実際にコンサル(ティーチング&コーチング)を受けていただくでも構いません。
熱意」と「素直さ」があれば多くの人を成功に導けると思っています。

質問等ある方は、気軽にメール(8h8a8p8p8y8@gmail.com)をいただければと思います。
素晴らしい出逢いがある事を楽しみにしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?