見出し画像

アルバム制作進捗状況

どうも。

なんと記事を書くのが半年ぶり。

定期的にブログ書きますって言ってたのはどこへやら。


そんなこんなでもう9月も終盤に差し掛かっているわけですが、この前ようやくソロアルバムの楽曲デモが全曲出揃いまして。

まだまだアレンジしなきゃいけなかったり、プレイヤーの皆様から届くデータを編集したりミックスしたりと、やることはものすごくあるのですが、ひとまず少し安堵しております。

もう既に歌データが何曲か届き始めているのですが、これが本当に最高でして…!早く皆様にお届けしたい!!と言う気持ちでいっぱいです。

全曲出揃ってパラーっと通しで聴いてみたのですが、前回は幅広く楽曲を描いたのに対し、今回はちゃんとコンセプトを決めて、それに沿った上でなるべく自分の描きたい楽曲を描いたので、すごく統一感が高くていい感じです。

今まさにタイトル曲の歌詞を自分で書いているのですが、この楽曲がなんと「9分」もありまして…

なんでそんな長い曲を描いたのかはまた今度全曲語る予定なので、その時にでもお話出来ればと考えております。歌詞書くのが超大変です。頑張ります。


アルバム情報とかは、10月入って少ししたらお知らせ出来るかなー?と考えておりますが、何せまだまだ作業がものすごく残っているため、色々ギリギリになっちゃうかもしれません。ですが、どうかお楽しみにして頂けると幸いです。

アルバムジャケットとかももう出来上がっておりまして、これも世界観がちゃんと描かれていて超素敵なんですよね…!MVとかクロスフェードも出す予定なので、こちらも楽しみにして頂ければと思います。

自分で言うのもなんですが、今回の作品、本当にすごいので是非色んな人に聴いて欲しい…!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?